見出し画像

ロドゥラのフィナンシェ完全ガイド

皆様こんにちは、こんばんは。

今回はフランス料理ロドゥラのスペシャリテのひとつでもある、フィナンシェのレシピを詳しい作り方と共にご紹介させていただきます。

フランス料理ロドゥラの通販サイト、パティスリーロドゥラをご利用いただいた事のある方々はご存じかと思いますが、カヌレと合わせてこちらのフィナンシェも不定期ではありますが販売しております。

ロドゥラのフィナンシェはとにかく原価を無視して、香り、食感、口溶け、すべてにおいて最高と思えるフィナンシェを目指して作りました。
そしてそれに恥じないクオリティのものになったと自負しています。

とはいえ、それを販売するとなるとそれなりのお値段になってしまいますし、何より常に在庫を用意するほどの時間もなく…
というわけで、作れる方はぜひ作ってください!
という感じでこの記事を書いています。

ロドゥラのフィナンシェを気に入っていただけた方、最高に美味しいフィナンシェを作りたい方、なんとなくの方などなど、どんな方でもぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

注意点としましては、こちらはカヌレの記事のようにどんなシチュエーションでも完璧に焼けるようになるというマニュアルではありません。
あくまでも私のフィナンシェの作り方を余すことなく紹介します!
という記事です。

ゆくゆくはもっと研究してロジック面もたくさん載せていけたらとは思っていますが、現状では皆様にあらゆる場面において完璧な仕上がりを保証するものではない、ということだけご了承ください。
しかしながらもちろんTwitterのDMから『ここがわかんねえ!』と聞いていただければ、わかる範囲ですぐにお答え致します。

では早速始めていきましょう。

ここから先は

5,245字 / 23画像
この記事のみ ¥ 1,000

もしこの記事がお役にたちましたらぜひサポートをお願い致します。研究費に充て、皆様に還元できますよう尽力致します!(´・ω・`)