見出し画像

移植2回目の判定結果

こんにちは。

毎日雨ばかりで嫌ですね。判定結果をすぐに投稿したかったのですが、遅くなりすみません。熱海の被害を見て心がそれどころじゃ無くなっていました。

熱海は私の地元から電車で20分、車だと1時間で行ける、地元の学校に熱海から通っている子なんかも結構いたくらい身近な土地で。今TVで映し出されている場所も毎年初詣に車で通っていた道で。報道を見てただ心を痛めるしかできないのですが、周囲も同じだったようでここ数日は毎日、親や地元の友達と電話やLINEをしていました。今日も雨なので引き続き熱海が気がかりです。他の場所でも起きない事を祈ってます。

さてさて、判定結果ですが、陰性です!

カスリもしてない数値だったようで、先生から「前回は卵1つだけの移植をお勧めしましたが、もう次回は2つにしませんか?」と提案されました。

理由としては、「2回移植して陰性」という実績と41歳になった事から「2つ移植しても多胎の可能性は極めて低い」と思われる事。あとは残った凍結胚があと3つしかなく再度採卵を考慮するなら1日でも早い(若い)卵を取りたいので治療スピードを早める為。

凍結胚を早く消化する事でまたあの採卵フェーズに入るのもウンザリですが、ダラダラやってても仕方ないし…。多胎のリスクが低いならまぁやってみるか、という事で次回は2つ移植します。

そしてそうこうしているうちに、本日生理がやってきた!はやっ!

明日、さっそく受診してきます。またホルモン補充に入るの憂鬱だなぁ。太るんだよなぁ〜泣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?