ボイトレでダイエット

タイトル書いてることは本当か?
と思う方が多いとおもいます🤔🤔

私の実体験をダイエットに至った経緯を
今日は書きたいと思います🤗

私はこの仕事を始める前、体調をよく崩していたし、食も細かったのでかなり痩せていました✨

しかし、この仕事を始めてから、体調を崩すことも少なくなり、食事もしっかり取れるようになったので体重が5kgほど太りました😆

そして、歳を重ねるにつれ新陳代謝が悪くなり、さらに太って、健康体重をオーバーしてしまいました😱😱😱
さすがにやばいなーって思っていました😅😅

流石に年齢のこともありダイエットをする事にしました😤😤

自分のしたいボイトレのためにも説得力がないのでという理由もありました。

これまでは、なんとなくのダイエットだったので真剣に取り組んだのは人生初でした!

ただ運動の嫌いな私は、とりあえず1ヶ月は糖質カットしてその後は少し取るようにしていました。
主にしていたのは、9時以降の炭水化物を取らない食事制限をしていました。
それだけで痩せるの?ってなりますよね。
確かにそれだけでは痩せにくいと思います。

実はこの頃から色々ライブをさせて頂いたり、サックスのサークルに入っていまして、そこでのイベントも増え、練習量が一気に増えました。

それらの要因が重なったからか...
1ヶ月約1キロペースで体重が減り、なんと1年間に12キロ減りました😳😳😳⁉️⁉️

この時のダイエットは確かに食事制限もありますが、それよりも、歌うこと、楽器を吹くことがダイエットに効果が1番あったと思います。

どうしてかというと
どちらも有酸素運動をしているからです!

これは運動と同じ効果があるからなんです。

次回のブログにどのように練習してきて効果が出たかを書きたいとおもいます。

※あくまでも個人的見解ですので、予めご了承ください。

HP
https://latuavoce-cocostudio.jimdofree.com/