見出し画像

友を想って偲ぶお手紙。

拝啓 ○○様

春眠暁を覚えずといいますが…


なーんて
かたっくるしいテンプレート

君に言っても
しょうがないよね

肩の力抜いてくね


こんにちは。
それともこんばんは?

そもそも、昼や夜ってあるのかな

どう?
元気にやれてる?
もしくはちゃんと休めてる?

個人的には
休んでて欲しいなって思ってる
ずっと頑張ってきたからね

心穏やかなまま
まわりのことは気にせず
君らしくあってくれればいいなぁ

だってさ
散々我慢してきたもんね

いいよいいよ
君のことを大事にしない
両親も
周囲の人間も
気にしなくていいさ

「人とは違う」
なんてさ
偏見の物差しで君を見るやつは
君のいいところを
何一つだって知りはしないんだから


昨日ね
ひさしぶりに○○さんと話したよ
そう、よく遊んでた○○さん

あの頃と変わってなかったよ笑
楽しくってさ
つい4時間くらい話し込んじゃったよ

なんか話してるとさ
君が隣にいるような気がして
二人で声真似なんかしてたんだ
「いやですよ、いきませんよ」
ってな感じで

「ああ言いそう言いそう!」
って二人で大盛りあがり

「あいつすぐ断るくせに、
 すっごい誘ってほしそうにしてるのよね」
なんて君の厄介なところ
笑いながら思い出してたよ

きっと、君にとっては
そういう厄介な面が
生きづらさの源だったとは思う

でもね
私も〇〇さんも
君のそういうとこ好きだったよ

君のどうしようもない素直さが
私達は楽しくて面白くて
仕方なかったんだ

あれから大分たったけど
やっぱり
君のことは忘れられないね


君ってほんとにさびしがり屋でさ
行かない、って言いつつも
こっちから猛プッシュすると

「仕方ないですね」

なんてぐちぐちいいながら
着いてきてくれたよね

「ちょっとだけですよ」
なんて言って
深夜まで付き合ってくれたり

なつかしいな



きみに愛する人ができて
本当によかった

どんどん明るくなっていく
君をみてると
私も鼻が高い思いだったよ

ふたりを引き合わせたのは
ある意味では、私だからね
ふふん

感謝しなよ~?
もちろん私一人の力
ってわけじゃないけど
あの土壌を作ったのは私だからね

あー、君だったら
「何が望みですか」
なんて言いそうだな

いやいや
そんな大層なことは要求しないよ
招待状くれるだけでよかった

ふたりの誓いを
特等席でみれるやつね
安いもんでしょう?

まぁ、結局
それも叶わなくなっちゃったけどね

あの人は
君のことをちゃんと覚えてる
今は吹っ切れて
あの人らしく過ごしてるよ

…あー
こんなこと伝えちゃうと
君はまたさびしそうな顔しちゃうだろうな
ごめんね
ここはあとで添削しておくよ






添削しちゃうついでに
いろいろと書き残しておこうかな

君はね
きっと一番幸せな時期に逝けたと
私は思ってる

だって愛する人と
真の意味で愛したあったまま
純愛真っ只中で
君はそっちにいった

ベッドの上で
君にやすらぎが訪れるその瞬間まで
きっと君の頭の中は
その人のことでいっぱいだったはず

苦しみは和らいでいたのかな
それとも君をもっと
心苦しくしていたのかな

でも最期まで
希望の糸は、確かに君の中で
ピンと張っていたはずなんだ

ただ絶望のなかでおちていくわけじゃない
君はたしかに
光に向かって、あらがったはずなんだ

君が亡くなったと聞いて
あの子はすごい取り乱したよ

あの子は全身全霊で
君のために泣いていた
何も身に入らないくらい
あなたを想う日々をすごしていたよ


こう、さ
現世から誰かの祈りが送れたら
そっちの生活にも
ボーナスとかあればいいなって

んー
この場合、生活っていうより
死活?のほうが正しいか
でも肉体は活動してないから、
「活」って字もへんな話かな?

とにかく
あの子の祈りが君に届いた
って私は信じてる

あとは、この手紙
手紙っていうか、もはや直訴状だね
これで君がもっといい死活ができるよう
ちゃんと送っておくからね

昨日はなした〇〇さんの想いも添えてね
〇〇さん、未だに髪型かえてないんだよ?

君も罪だよね
「その髪型、〇〇さんらしいですね」
なんて似合わないセリフ言うから
「あいつの呪いなのよ~これ笑」
って囚われちゃってるんだよ!

だから、いい?
これに返信を書いて
はやめに解放してあげること!


さて
まだまだ書きたいことあるんだけど
よくよく考えたら、
全部1通にまとめる必要もないのよね

また続き、送ろうと思う
じゃあ、またしばらくね。



🐈気に入りましたら、ぜひサイトマップも覗いていってくださいな🐈

📒「普通」を考えてみた読書感想文📒


🎉Kindle本、出版しました!🎉
著・猫暮てねこ『恥の多い人生を書いてまいりました』

✨️Kindle Ultimateなら無料でお読み頂けます✨️



猫暮は『文字生生物』を目指して、毎日noteで発信しています。📒
※文字の中を生きる生物(水生生物の文字版)🐈
あなたのスキとフォローが、この生物を成長させる糧🍚
ここまで読んで頂き、ありがとうございます✨

#毎日note
#66日ライラン 絶賛参加中💨 29/66day




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?