見出し画像

何者か

ずっと資格には興味がなくて。
自分が人を判断する時も、肩書きとかは関係ないと思っているし、何かの資格を取りたいとか、何か肩書きのあるものになりたいとか思った事がありませんでした。

でもっ!!人はそうではないと知り(遅すぎる💦)、見ず知らずの”わたくし”が何者であるかによって判断するんだと気づきました。(だから、遅いって😅)

「身体のことを勉強してる」と言われても、「ふーん」なんだなーと気づいて💦
何か資格が必要!と思いました。
この4年くらい、基本が同じ理論の複数の先生の、本、講座、サロン、ブログ、インスタなどで学んでは来たけれど、人に説明ができない。。

細かい点はまずはおいといて、「こんな感じ」というものが伝わるといいなと思い、ファミリー・ハニーセラピスト®️を受講しました。

ファミリー・ハニーセラピスト®️

そんな感じで受講したのだけど、この修了証書が届いた時の嬉しさったら、自分でもびっくりなくらい、とても嬉しかったのです🥹

そうかー、資格を取る人はこういう喜びがたくさんあるのね、と知りました。

で、もう1つ(2つ)すっかり忘れてたというか、修了証が発行されること自体を忘れていたので、届いてびっくりだったのがこちら。

身体の取扱説明書
色で使い分ける鉱石

去年から、今年にかけて受講した「身体の取扱説明書」と「色で使い分ける鉱石」💎

会社を休んで勉強しに行くとか、昔ならできない😅
(身体を休めるためか遊び以外でお休みなんてっ)
今も余裕な訳ではないけど、続けています✍️
今の講座は難しいーー💦
少しずつ何者であるかが説明できるようになるといいな。

きっとそれが出来るようになれば、自己紹介が出来るようになるのかも。
自己紹介と自己アピールが何よりも苦手なことだけど、勉強を続けていたら、知らぬ間に克服できるようになってる気がしてきたな〜😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?