見出し画像

【初note】ほぼ日手帳と私。

はじめまして

手帳デコが趣味の「らてこ」です。
普段は・・・Instagram・YouTube・Twitterで日々「手帳デコ」をSNSに投稿しております。

※勝手に『手帳デコクリエイター』と名付けました。


☆Instagramでは手帳デコの写真付きで更新中!

画像1

YouTubeでは作業動画を定期的に公開中!


☆最近、新しくTwitterもはじめました😄💕



「手帳デコ」を始めようと思ったきっかけ

何気なくInstagramを見ていたら、
カラフルな絵の投稿が目に飛び込んできた!
よく見てみると、手書きのイラストやシールがたくさん貼られている日記帳でした。

当時の私の中での「日記」と言うと・・・
罫線の入ったノートに黒ペンで書き込むものしか出会ったことがなかったのでまさに 衝 撃 的。

ビビビと体中に電流が走りました。

日記の内容が平凡であっても、カラフルな色やシールを使って書いてあるだけで、とても楽しそうに見えるという不思議な感覚。
(ネガティブな内容や愚痴などが書かれていても可愛く見えたのです)

それからよく調べて行くと・・・
そのような日記帳を「手帳デコ(デコレーション)」ということを知り、
私も挑戦したい!!!!とすぐに思いました。

私は小さい頃から絵を描くことやシール集めが好きだったこと、
そして、インスタで「手帳デコ」を発見する4ヶ月前に(たまたま)マスキングテープのイベントに足を運んでいたこもあり、
自分でもびっくりするくらい急速に「手帳デコ」にハマっていきました。

これが4年前のことです。

手帳デコを始めたのが、2016年6月13日。
ちょうど4年経とうとしているこの段階で、
どのように現在の日記スタイルになったのかを、
一度振り返ってみようと思いました。

今までの4年間の歴史(大げさw)や、
手帳デコに必要なおすすめ文房具・私なりの手帳デコのコツ等・・・
これから書き留めていこうと思うので、
皆様お付き合い頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします^^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?