見出し画像

京都おひとりさま旅行

仕事が連休とれたので、1泊2日
おひとりさま旅行しました。

まずは、市比賣神社へお参りに⛩️
女性の神様がらいるので、女性の願い事を聞いてもらえる神社です。
おみくじが可愛くて、お守りとして持って帰ってもOK。

続いて小腹が空いたので、おしゃれな立ち食い蕎麦屋さん。
立ち食い蕎麦suba @subasoba
開店前から並んでたから、私も何とか1回転目で入れた。

京都へ行ったら必ずこちらのホテル
アンテルーム京都

チェックインしてすぐに、近くの銭湯♨️へ行き、サウナでととのってきた。

木屋町にあるたち呑みしゃーぷ

前から行きたかった立ち飲み屋さん🍶

3種盛りとメニューにあるが、出されたのは6種。
数えれなくてとスタッフさん🤣
生ガキ、日本酒🍶に合う

常連さんも来られて、店内楽しくなってきてて、いつまでも居たかったな。

次の日はホテルでしっかり朝ごはん食べて二条城へ。

お花もチラチラ🌸
朝から良い散歩コースでした。

帰る前に京都のジン、季の実のジントニックを飲んで帰りました。

今回行けなかったお店、何軒かあったのでまた次回に。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?