見出し画像

やよい軒。ぼくが最近愛するお店。

こんにちは、森 大です!
医者をしながらファイナンシャルプランナーとしても活動しております!

ここ最近重めのテーマが続いたので、今回はぼくの昼ご飯をテーマにお話しさせて頂きます!

仕事の合間の忙しい時間をぬっての昼ご飯、どこに行くか迷いませんか?

いつも僕はこう考えています。

限られた1時間をどう有意義に過ごそうか?
飽きずに通える定番をつくりたい。

僕の職場は新宿三丁目。
数々の選択肢があります。
しかしその中で僕が最近こよなく愛するお店があります。

それがやよい軒。

今回はそのやよい軒について語らせて頂きましょう!

1.まずは森の舌について

画像3

誤解を生まないよう、まずはここから始めなければならない。
僕の舌のクオリティについてである。

医師、とくに美容皮膚科医ともなると
「あいつの舌は肥えているんじゃないか?」
というあらぬ想像を抱かれることがある。

すまん。そうでもない。

僕は1人の時は吉野家、マック、富士そばなどのファストフードがほとんどだ。コンビニで買って家で食べることも多い。

“医者だから忙しいのかな?”
そう思った心清らかなあなた。

すまん。そうではない。

単純にとてもおいしいのだ。
僕に高級な食事を食べさせたところで、あまり違いが分からない。

高級な食事を食べに行く機会では替え玉を用意した方が世のため人のためだと思う。

例えば500円の牛丼と10000円のコース料理を食べたとする。本来は20倍くらいの価値があるわけだが、僕には1.1倍くらいにしか感じない。

すると僕は思う。
すまん。

今日は謝ってばかりだ。

僕の舌に関する詳細はこちらの記事を参照してほしい。


2.昼ごはんに求める条件

画像4

さて、では昼ご飯の話だ。

昼休憩の1時間をできるだけ有意義に過ごしたい。

そのための条件は何か挙げてみた。

【昼ご飯に求める条件】
①森の舌を満足させる
②ほぼ毎日でも飽きないレパートリー
③オーダーから提供までの時間

まず①についてはほぼ安心していい。
大丈夫だ。
安心してくれ。

ただ、「伝説のチャプチェ」だけはダメだ。
あれだけは勘弁してほしい。
(伝説のチャプチェについて知りたい方はこちら)

②については色々なお店に行けばいいことなのだが、どこに行くか毎回考えるのが面倒だ。

やはり「基本はここ」というホームグラウンドが欲しい。そのためにはレパートリーがある程度ないといけない。

③については結構シビアだ。

クリニックとの行き来と、帰りにコンビニでコーヒーを買う時間で15分くらいは必要だ。注文してから20分も待たされてしまうと、残り25分で急いで食べなければならない。

急いで食べるとお腹が痛くなってしまう。
それはよくない。
それに時間が余ったら本、note、Voicy、YouTubeなどいろいろな選択肢を楽しめる。

だから僕は「味、レパートリー、時間」を条件にして選んでいる。

3.僕が愛するやよい軒

画像1

さぁついに本題だ。
待ちくたびれたことだろう。
やよい軒について、知りたくて仕方なかったことだろう。

やよい軒は素晴らしい。
さきほどの全ての条件をクリアしている。

味、レパートリー、時間。
どれをとってもトップクラスだ。

そしてこの要素を追加しておきたい。

「出来たばかりでトイレが綺麗」

実はこの条件は外せない。
ご飯を美味しく食べたけれどトイレでテンションが下がる、ということをしばしば経験する。

なんとやよい軒はこの条件をもクリアしているのだ。
信じられない。

その結果僕は週に3~4回もやよい軒に通っている。
もはや太客と言っていいだろう。

みんな、やよい軒に行ってみて欲しい。
さぁどうぞ。

(詳しく知りたい方はこちら ↓ )


おわりに

今回は「やよい軒。ぼくの最近愛するお店。」
というテーマでお話させて頂きました!

忙しい仕事の合間。大事な昼休み。
ぜひやよい軒を活用してください!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

もし面白いと思って頂けたらコメント、スキ、
フォロー
をお願いします!

これからもブログ、音声ともに毎日更新がんばって
まいります!

【医療、お金、ファッション、インテリアなどをテーマに発信】
ぼくの夢は発展途上国の経済を発展させて、
夢を見ることのできない人を1人でも減らすこと。

▶Instagram (ファッション、インテリア、ダンス)
https://www.instagram.com/dye_l/

▶アメブロ (美容とビジネス、経歴)
https://ameblo.jp/dye0906

▶美容皮膚科
新宿
銀座

▶美容と健康のサプリメント  Life with flora co.
https://corporate.lifewithflora.com/

▶社会人ダンスサークル  Tokyo Medical Dancers
https://tokyo-medical-dancers.amebaownd.com/

もしよろしければサポートをお願いします! 今後の活動をより一層頑張らせて頂きます!