見出し画像

相談する相手を間違えると大変!誰に相談するかで、結果が大きく変わる。1/100

いつもありがとうございます!

命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
インタビュアーlatchです。

--------------------------------------

この方素敵だ!人を大事にし、想い、志をしっかり持ち仕事をされている方のインタビューから、私latchが感じたことをブログでお伝えするシリーズ!
****

何か問題が起きた時、

悩み事がある時、

誰に相談しよう?
誰に話を聞いてもらおうか?

って考えますよね。

この『相談相手』を誰にするのか?選ぶかで、
得れる結果がかなり変わります。

その道のプロと呼ばれる専門家でさえ、

得意な分野があり、知識だけではない体験経験からのアドバイスを山ほど持ってる方がいます。
つまり、誰に相談するか!

これがとても大事なんです!

最近、私はある相談事を2人の税理士にしました。
内容は、全く同じです。

お二人とも国税局出身。

ただ扱っていた専門分野は違います。

結果、どうなったかといいますと、お二人から全く違う説明とアドバイスを頂きました。

驚きでした。

得られる結果、方向が違うのです。
専門家と呼ばれる先生でさえ、違うのです。

何をベースに誰の立場に立ち、どんな視点でその事実を考察し、
よりよい方向に進むよう的確なアドバイスを導き出すか。

これができるかどうか?って大事ですね。

この鍵が『きける』かどうかなんです。

つまり『きく力』

相手が何を求めてるか?

どうなりたいのか?

その本当のゴールを聴き、それを実現するには、どうしたらよいか?をしっかり聴きとり、リサーチできていれば、

的確なアドバイスを相手に示すことが可能になります。

相手の立場に立ち、しっかりときける税理士は最強ですね!

相談して安心感を得て進んでいける税理士が
ゆずさんこと吉野麻季さんなのです。
小田原にご主人と税理士事務所を開業してます。

私は相続について相談しましたが、どのような内容にもスペシャリストがいる税理士事務所さんです。

また、よろしくお願いします!

ありがとうございました。

吉野麻季さん
https://www.facebook.com/maki.yoshino.7796

オフィスオハナグループ
https://www.kealoha-souzoku.com/


最後までお読み頂きありがとうございました。

latch

【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/

【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?