見出し画像

命の使い道を感じる。



 いつもお読み頂きありがとうございます。



命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
クリエイティングコンサルタントlatchです。



自ら望み、この世に生を授かり、

魂の成長のために私たちは生きています。

だから、

ひとりひとり、生きる目的は違います。

そう、、

目的も違うし、
持ってる才能も違う。

同じ人はいない。

必ず役割があり、自分の命を生きていくのです。


その目的によって出来事や環境が与えられ、
課題に向き合ったり、クリアしたりしながら様々なことを学んでいきます。

そうなんですよね(^^)




ところが、

そんなことに全く気付かないで生きていた私がいます。

起こる出来事に対して、


感情的になり、
原因を探し、

何で私だけ?!
どうしてこうなるんだろう??


環境や相手、何が悪いのか?
とにかく攻撃的になり、

私は悪くない!とか、

色々と考えてました。


必要なことしか起きないのに。。笑



お陰様で、

この10年でかなりその真理がわかり学ばせて頂きました。


正確に言えば、

『本来の自分を思い出してきた』感覚です。


『あー、なんかわかるなぁ、、

  あー、そうだったよね。。』って。



もともと、見えないもの、神様やご先祖様を
信じていたので、

何かあると、すぐ、

神様に助けを求め、
亡くなったおばあちゃんにお願いし、、

とかとか、小さい頃からいつも手を合わせていました。



それで救われる、落ち着く感じがしてました。



実際、何とかなるし、
実は思っていた通りになっていた、、、

思っていた通りになっていたんです!



これ、実感できたのは、

師匠に教えられた『あること』で腑に落ちました。



それは、、


無意識で私がしていたあること、、、

『ゴールを決める』でした。

これです!



こうなってたらいいなぁ、

こうなりたいんだよね、

こうなったら最高だなぁ、、


つまり、


『どうなりたい?か?』



この時にもう一つ肝心なことは、

自分の『使命』は何だったのか?ってこと。



これは『命の使い方』なので、
生きる道筋のようなものです。

自分の歩く道に沿って進むと、
スムーズにゴールに辿り着きます。



使命を思い出すには、

色々と、ありますが、、

かなり簡単に言いますと、、



今まで生きてきた自分の人生の振り返りを丁寧にして、
その中からkey wordを見つけていくと、

『使命』に繋がっていきます。


ただ、、、この世界には、

『いる』だけの人が多いんですよ。


『いる』だけ。


どういうことかと言いますと、


『き』がない。

『き』が抜けてる。。


『いきる』と『いる』



この世は、『生きる』ことなので、、
『いる』だけでは、、、ね、、


『いる』→『いきる』


つまり、


『き』があるか?ないか?


『き』が大事なんですよ。


もともと私たちに備わってる『気』。

この『気』の使い方で変わります。

『氣』この『き』もありますが、


二刀流の『気氣』を使いこなすことが

いい感じになるんです。


詳しくは次回に、、





今日はいつもより長くなりましたが、
最後までお読み頂きありがとうございました。





【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?