見出し画像

【 「ラサンテ パウダー」開発裏話 #4 番外編】「こんなときもラサンテがいい!? スタッフの実感・体験談」

腸内環境に着目したサプリメント「LASANTÉ(ラサンテ)」。
今ではサロンのお客様をはじめ女優・モデルなど多くの方にご愛用いただいています。
原材料との奇跡の出会いからオリジナル商品としてこのカタチになるまで、一体どんなストーリーがあったのか?
ラサンテ主催者の大本とサロンスタッフの2名とで語り尽くした開発裏話を、4回にわたってお届けします。

①企画構想編「お願いしたら、大本先生がこんな原材料を探してきたよ!」 
②長崎視察編「工場見学、初の出張に行っちゃう!? 」
③商品制作編「効果を感じる処方は?毎日飲みたくなるパッケージって?」
④番外編「こんなときもラサンテがいい!スタッフの実感・体験談」←今回

座談会メンバーのプロフィール

先生:大本きみこ(スタッフから「先生」と呼ばれている)
ナチュラルファーマシー LASANTÉ(ラサンテ)代表/グリーンピール専門サロンPROVENCE(プロヴァンス)代表
1994年に地元・広島県福山市にエステサロンを開業。その後スクールを開校し、指導者としても活動。2012年、渋谷にグリーンピール専門サロン「PROVENCE」をオープン。高い技術力と深い知識、親身で丁寧なカウンセリングが評判を呼び、モデルや女優を含む多くの女性から高い信頼を寄せられている。2019年には、身体の内側から健康に美しくなるために、腸内環境に着目したサプリ「LASANTÉラサンテ」を開発・販売。自身も更年期を経験し、一人でも多くのひとに健やかさや美しさにつながる製品や情報を、“ちいさなおせっかい”として届けている。

PROVENCE店長K 
グリーンピールの効果を実感し、自身の経験を活かしお悩みのある方の手助けがしたいと思いPROVENCEに転職。
10代からぽつぽつ肌に悩み、もともとアレルギー体質なので、早くからインナーケアにも着目し様々試していた。
お客様の話しを真摯に聞き、その人にあったご提案やアドバイスを心がけている。

PROVENCEスタッフO
11年前に渋谷店をオープンした時の立ち上げメンバー。
癒しだけではなく効果を追求するPROVENCEの理念に共感しエステティシャンとして参加。
元々肌は丈夫な方だったが、年齢と共に外からと中から両方のケアの大事さをより実感している。
人を心身ともに健やかにしていくこの仕事を天職だと感じている。

本当に良いと実感しているのでお薦めできる

善玉菌が代謝して作り出す520種類以上もの成分を直接腸へ届けるラサンテパウダー。
その企画から携わってきた2人のスタッフの体験談を、番外編としてお届けします。

妊娠中、出産後、の体調管理にも、ラサンテパウダーが役立ってくれました

PROVENCEスタッフO
「妊娠・出産のときに、便秘が心配だった」

私は体感があんまりないと言いましたが、それでも効果を感じたのは、
妊娠して便秘気味になった時です。
妊娠すると、ホルモンバランスの関係で便秘になりやすく、あまりひどくなると医師にマグネシウムを処方してもらう方も結構いるみたいなんです。

私はできれば薬はあまり飲みたくなかったので、
ラサンテを一包から3~4包に増やして飲んでいました。

結局便秘にならずに出産までいけたのは、いろいろ理由はあるけれど、
ラサンテに入っている短鎖脂肪酸が蠕動運動を促したり、たくさんの栄養素が悪玉菌を減らしてくれたからかも。

ラサンテを販売するにあたって乳酸菌や腸の勉強をしたのですが、
赤ちゃんは無菌状態で生まれてきて、出産の時にお母さんの産道の菌や周りの環境から菌を受け取ることになるんです。

なので、その後の生活や食事ももちろん重要ですが、まずは自分や家族を
とにかく良い状態にして赤ちゃんに良い菌のプレゼントをしたいと思いました。

産後、自分も2~3包飲みつつミルクにも少量を入れていました。

今は他社メーカーからもミルクに入れる乳酸菌など出ていますが、
ラサンテは余計なものは一切入っていないとわかっているので、
安心して自信を持って与えることができました。
離乳食が始まってからは食事に混ぜたりして食べさせています。
今のところ赤ちゃんも便秘知らずです。

妊娠~出産~育児と、どの場面でも腸の大事さを実感しました。


ダイエット成功も、ラサンテパウダーのお陰かもしれません!

PROVENCE店長K
「13キロダイエット成功は、痩せ菌のおかげ!? 」

ここ数年で自分の中でここが限界という境目まで体重が増えてしまい、
これを超えたらもう後戻りできないと思い、一念発起してダイエットしました。

年齢も年齢だったので、いきなりファスティングとかで体重を落とすと顔も体もげっそりして老けてしまうので、1ヵ月1〜2㎏を目標に始めました。

きつい運動や食事制限は続かないので、ウォーキングを続け、昼と夜だけだった食事を朝昼夜と均等に食べすぎないように食べるようにしました。

とにかく、栄養バランスを毎食チェックしていたので、脂質・糖質・タンパク質やビタミンなどがどれぐらいなのかが重要でした。

ラサンテパウダーには500種類以上の栄養素が入っているのと、
何より大豆から発酵しているので、
植物性タンパク質も少し取れると思い、ダイエット中もラサンテパウダーをお味噌汁に入れたり納豆にかけたりして食べていました。

1年で、気がつけば13キロ痩せることができました(今は少し戻りましたが…笑)。

腸の調子が良くなったり、便秘が改善されたから体重が減ったというのもそうだし、
パウダーにも入っている’痩せ菌’と言われる短鎖脂肪酸の影響もあるのかも…。

善玉菌が増えて悪玉菌が減ったから、腸から脳に指令が飛んだ影響で、
あまり以前よりジャンクフードも欲しなくなりました。
悪玉菌の支配から解き放たれたんだと思います。

ジャンクフードや唐揚げなど、脂質の多い食事が大好きで止められなかったのが、
白ごはん、お味噌汁、焼き魚などが普通に美味しく食べられるようになりました。

今も時々食べたくはなりますが、止められないと言う事はなくなりました!

大本きみこ Kimiko Omoto
ナチュラルファーマシー ラサンテ代表
1966年8月8日、広島県出身。1994年に広島県福山市にエステサロンを開業。その後スクールを開校し、指導者としても活動。2012年には東京へ拠点を移し、渋谷にグリーンピール専門サロン「PROVENCE」をオープン。高い技術力と深い知識、親身で丁寧なカウンセリングが評判を呼び、モデルや女優を含む多くの女性から高い信頼を寄せられている。2019年には、美肌のみならず身体の内側から健康に、美しくなるために、腸内環境に着目したサプリ「LASANTÉ(ラサンテ)」を開発・販売。 2021年には「LASANTÉ」をブランド化。健やかさや美しさにつながる製品や情報を、“ちいさなおせっかい”として届ける活動を開始。

インタビュー/原稿 黒田友紀子
アートディレクション 稲田綾子 nanilani
撮影 川原崎宣喜
プロデュース/ 編集 田頭倫子 nanilani

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?