見出し画像

私たちの笑顔が、世界のSMILEにつながる。子ども支援活動『SMILEを贈ろう』プロジェクト

LIXIL Advanced Showroom (以降:LAS)では、2022年3月から子ども支援活動『SMILEを贈ろう』プロジェクトを実施しています。
このプロジェクトは「認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン」と提携し、毎月のSMILE Point(※)数に応じて世界の子どもたちに支援活動をするというものです。

※SMILE Point…社内でValuesに沿った行動をした社員に贈られるポイント。社員同士で贈り合うもので、ポイントを贈る際はメッセージが添えられ、感謝や尊敬の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとしても定着している

SMILE Pointを贈り合う文化が社内の行動意識を高め、お客さまの笑顔につながります。そして、世界の子どもたちの笑顔にもつながっています。

子どもたちへの支援が貧困の連鎖を止める

グッドネーバーズ・ジャパンは、海外と国内で子ども達のこころと身体を守るための活動を行っています。
海外事業については、子どもたちが教育を受けて、心と身体が元気に成長できるような環境を整えるための活動をされていて、子どもたちが大人になったときに貧困のスパイラルから抜け出せるよう、様々な事業を展開しています。

写真提供:©Good Neighbors Japan

お客さまの笑顔への糧となる

支援を継続すると、定期的に成長記録やお手紙、メールニュースを毎月いただくことができるため、成長を一緒に見守ることができます。

写真提供:©Good Neighbors Japan

SMILE Pointが、つまり社員一人ひとりのValuesに沿った行動が結果的に世界の子どもたちのために役立つ仕組みが生まれたことで、これまで以上にValueへの意識が高まり、お客さまの笑顔にもつながっています。

また、毎月社内SNS上で、贈られたSMILE Point数や支援活動の報告を全社共有しているため、この活動がより身近に感じられるようになってきました。

SMILEを贈ろう』プロジェクトについては、2023年4月から新たな活動もスタートしています。
そちらについてはまた別の記事で詳しくお伝えしますので、是非ご覧ください。

写真提供:©Good Neighbors Japan


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます! よろしければ、Instagramもフォローいただけるとうれしいです♪