見出し画像

3Dプリンターで作る研究室グレードのオートフォーカス顕微鏡制作記③

しばらく記事の更新が滞ってしまいましたが、途中で新しいものを見つけてそちらを制作していました。

https://agupubs.onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1029/2021GC009693


また、本家サイトに結構細かく作り方が載っているので、記事にしなくても良いのではという気もしてきました。

組み立ては大体書いてあるとおりに進めればできると思います。

ゴムを引っ掛けるのがうまくいかないようでしたら、手芸用のシリコンゴムを結んで引っ張ると良いです。

OSを起動したときにアップデートをするか聞かれますが、アップデートするとうまく動かなくなるのでご注意ください。

作ってみて躓いたところがあればコメント下さい。



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?