見出し画像

書く習慣1ヶ月チェレンジ 3日目

今回は「へたくそ映画感想」でいきます。


今回の映画は「ボディガード(1992年)」


エンダァぁぁイヤァァァで有名なこの映画ですがw
※ちゃんとした曲名は「I will Always love you」

主演はホイットニー・ヒューストンとケビン・コスナー。
1992年のロマンス✖️サスペンス映画です。

私も子供の頃から歌は知っていましたが、
そういえば映画観たことなかったなーと思って、本日鑑賞しました!

あらすじをざっくりいうと、
人気絶頂のスーパースター(歌手)、レイチェル(ホイットニー)
彼女には脅迫状が次々に送られてきており、雇われて身辺警護をすることになった凄腕ボディガードのフランク(ケビン)
最初は反抗的な態度だったレイチェルですが、一度助けられてからは、フランクに信頼を寄せ始め、やがて2人は愛し合います。
公私混同したくないと、レイチェルとの関係を断ち切ろうとするフランク。納得せず反発するレイチェル。
2人の仲は険悪になってしまいますが、レイチェルを狙う魔の手は、すぐそこまで迫っており・・・

みたいな感じです。(本当にざっくりw)
この後にもいろいろありますので、気になる人はぜひ観てみてください。

真面目なラブロマンスかなと思います。
サスペンス入ってるので、ラブシーンは少なめな印象ですが。
愛する人を命をかけて守るってやつですね。(王道最高!)
仕事を真っ当するため、冷静を装うフランクが、
どうしても感情的になってしまう感じとかよかったです。
女性に振り回されるいい男、素敵w

私はあまりジャンルこだわらず映画を観るタイプですが、恋愛映画好きなので、リピして観るかもしれません。
最後のレイチェルの歌唱シーン短いけどよかったな〜。

主演のホイットニーは2012年に48歳の若さで亡くなってしまったんですよね・・・。
ニュースで見たのを覚えています。

最近の映画チョイスは、古い有名作品にハマっています。
次に狙うは、ゴットファーザーシリーズ。
ネタに困ったら、またこんな感じのへたくそ感想文かきますw

もたもた書いていたら、日付をまたいでしましました。
あれ?毎日投稿記録オワタ?w

全然まとまらないけど、おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?