見出し画像

今さら気づいた自分の癖


またもやnote投稿が途切れてしまいました。

本当に継続って難しい…。

自分ってホントダメだなぁ〜って
ついつい思ってしまいますが、
あまり責めすぎると、本当に嫌になっちゃうし、
私は自然と書くようにしたい。

息をするように、友人と話をするように、
書けるようになれるといいなと思っています。
苦になることを、わざわざやりたくないしね。

書く習慣1ヶ月チャレンジ!とか
高らかに宣言したくせにカッコ悪いけど、
これが今の私なんだ。

これを書きながらピンときたことがあって、
おいおい、今さらかよって
自分でもびっくりしたんですけど、

私は、毎日コツコツがすこぶる苦手らしい。

夏休みの宿題も旅行の準備も仕事も
なんでも一気に1回で終わらせようとする。

アニメ観るのも、一気見が多い。
(これは、続きが待てないって理由が大きいけど)

もちろん時間がかかって、
その時だけじゃ終わらないことは多々ありますけどね。

納期に余裕がある仕事も、
とにかく最優先で終わらせることに命かけてる。

娯楽は当然のこと、
生活リズムや、家事を疎かにしてでも、
ちょっとでも早く終わらせて、
自由な時間をつくる!ゆっくりする!みたいな。

いつもそんな気持ちでやっているな〜と。

仕事を最速で終わらせようとするのはいいけど、
生活リズムや家事に影響が出るのは如何なものかと思って、
最近は気をつけているんですけどね。

寝不足なんてもろ不整脈の原因になりますし、
身体に負担がかかって体調を崩せば、
せっかくの自由時間も台無しになる。

本当に今さらだけど、
この事実に自分で妙に納得してしまった。

私はいかに自分の自由時間を確保するかに
重きをおいて生きているんだな〜
と。

だから、仕事早いね。
とか言われることもある。

でも全然早いわけじゃなくて、
ただスケジュール詰め詰めにしてるだけ。

手が空いたなら、次これもこれも
って仕事が増えて、
断れなくて、結局休めなくて、
もうやだー!ゆっくり休ませろー!
ってなるw

時間管理できてない自分が悪いんですけどね。

で、結局何が言いたいかというと、
仕事してて、note投稿できてませんでした。
という、言い訳w

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?