見出し画像

オッサンが人生を変える物語の始まり

noteを始めた理由

なんとなく人生を上手く生きてきて、愛する妻や子供もいるし、家もある。生活にも別に困っていないし、このままいったら問題なくそこそこ幸せで生きていける。
けど、最近になって「本当にこのままでいいのか!?」という心のザワつきがとまらず、このままいったらあっという間に人生が終わってしまい、死ぬ時には後悔が残る人生になってしまうのでは。と。
もう40歳も間近だし、本当に変わるなら最後のチャンスではないか。という危機感や焦りを感じていて。
ラストチャンスだから変えるぞ!って動きだすのですが、
私のようなオッサンが世の中にはたくさんいるのではないかと思って、だんだん触れなくなってくるような、「夢」とか「挑戦」とか「決断」とか言って、もがいている様子が誰かの参考になったり、勇気づけるのではないかなと思い立ち、noteを始めました。
というわけで、そんなお前はどんな奴なんだ?と思われるかもなので、まずはオッサンがオッサンに対して自己紹介したいと思います。
(オッサンじゃない人も見てくれていると嬉しいけど)

私のスペック

39歳 上場企業の会社員。
愛する妻と、小学生の子供が2人(4年生と6年生)
なかなかいい場所で一戸建てに住んでいたりします。

職業経歴等

大学を卒業後、新卒で大手証券会社へ入社するが、飛び込み営業の日々と慣れない環境下で、大した成果も出ず疲弊。
証券会社は儲かるけど、お客さんは損をする。みたいな世界観に耐えきれず、何の役に立っているのかよくわからず、1年で心を病み退社。
その後、事業会社に転職し、人事や総務や経理を経験し、16年目。
現在は、人事をメインでマネジメントもやっています。

趣味とか

スノーボード、ゴルフ(ベスト74)、バイク(乗る・いじる)、渓流釣り、カヤック、SUP、動画編集などなど。
割と好奇心旺盛で、カッコいいなと思ったことは何でもやりたがりです。
最近は毎年新しい趣味が増えていっています。
特に現在は、SUPにどハマり中です。

物語の始まり始まり〜

こんな私がどのように人生を変えていくか。もがいたり、凹んだり、上がったり、そんな物語の開幕です。お楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?