見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして、理佐(りさ)と申します。ページを開いてくださりありがとうございます。初投稿ということで自己紹介や何を載せたいかなどお話ししていきたいと思います!

noteを始めようと思ったきっかけ

ふと自分の人生を振り返ったときに、中学受験や精神科通い、不登校、転校など意外と勉強面や学校生活において様々な経験をしてきたことに気づき、それをもとに今、過去の私と同じような境遇にあり悩んでいる方やその親御さんなどへ向けて、少しでも助言やコメント欄を使い悩んでいることを吐き出せる場をを作ることができればいいなと思いnoteを始めようと思いました。


これからの投稿について

私が実際に体験して思ったこと、私的に最適だと思う行動などを教師でも医者でもなくなんの専門知識もない一般人目線でお話していきたいと思います。一般人目線と書いた通り全ての方にとってあてはまるものでもうまくいくものでもないと思いますのであくまで参考程度に読んでいただけたら嬉しいです。またあいにく文章を書くのがあまり得意な方ではないので、読みにくい箇所も多々あると思いますがどうかあまりお気になさらずに読んでいただけると幸いです。
そして今学生なので投稿頻度もあまり高くないと思いますが、ご了承ください。


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。個人的なことについてはお答えできないものもあると思いますが、ぜひ質問などありましたらコメントしていただけるととても嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?