見出し画像

ゲリラ「赤ちゃんがえり」の先に

下の子が産院から帰ってきて以降、なかなか激しい長男の「赤ちゃんがえり」。

最近少し落ち着いてきたかなぁ、と思いつつ、自分に注目して欲しい衝動は抑えられず、奇声をあげることもたびたびです。

が、帰ってきた直後は本当にすごかった。

ボールが転がっただけでも、イナバウアーのようにそりくりかえり、ジグソーパズルがハマらなかっただけでも、そりくりかえり、、

まー、一日中そりくりかえって、よく背筋がもつよなぁ、と思ったものでした。

結局ありきたりな答えですが「いつかおさまる」と思って気長に構えるしかないんでしょう。

とは言え、見ているこちらも、動揺しちゃいますけどね…。



この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!