見出し画像

ハニーアンドビター _ 詩

両手いっぱいの花束も
きっと枯らせてしまうから
せめて僕の涙でよければ
どれだけでも注ぎましょう
コップいっぱいのサヨナラも
そっと飲み干してしまえたら
やがて僕の涙となって
またあなたに注ぐのに
精一杯の魔法でもって
やっと少しだけ笑顔にできる
涙と笑顔の交換じゃ
喜んではくれないか
だから僕の涙を固めて
あなたの耳に飾ってくれたら

両目いっぱいの水溜り
もっと降らせてアメフラシ
せめて君の花が枯れるまで
あわよくば月が沈むまで
リップ一回塗ったくらいで
てんで潤ったりしない
私が欲しいのは花なんかじゃない
君の真っ赤な唇なんだ
今日いっぱいでお別れね
そんな気持ちで私を見てね
涙も笑顔も全部宝石だ
二度と出会えない輝きだ
だから私と明日も生きて
私の五感すべてを飾って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?