見出し画像

【瞬間英作文解説】Who is(are)~?の疑問文

こんにちは!Brightです♬

今日はWho is(are)~?の疑問文です(^^)/

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」Part1 6章です♬

Whoとは?

”Who”とは「誰?」という質問をしたいときに使う疑問詞です。

Whoとbe動詞を使った疑問文の作り方

・疑問詞whoは文頭に置く

・疑問詞のあとはbe動詞の疑問文を作る(be動詞の疑問文の作り方はこちら)

・意味は「~は誰ですか?」

・文の最後は?

例文

「こちらの方はどなたですか?」"Who is this?"

「あちらの背の高い男性達は誰ですか?」"Who are those tall men?"

「あちらの美しい女性は誰ですか?」"Who is that beautiful woman?"

Whoとbe動詞の疑問文の答え方

答え方は下記の通りになります。

"Who is this?"→”It's Tom.”「あちらはトムです。」

"Who are those tall men?"→"They are basketball players."「彼らはバスケットボール選手です。」

"Who is that beautiful woman?"→"She is Taylor Swift."「彼女はテイラースウィフトです。」

以上、今回はシンプルでわかりやすかったかと思います(^^)/

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?