見出し画像

ほめ日記255 ~ママ友に言われたこと~

毎朝、子供たちを学校に送り届けた後、他のママたちと談笑しているママ友がいる。

今は専業主婦だが、子供三人が小学校に通い、犬もいて、学校行事も頻繁に参加しているママ友。それなりに、やることは山積みだろう。

娘を学校に送り届けた後、次は息子を保育園に連れて行くべく、私は瞬時に踵を返す。

談笑しているママ友たちには勿論、私から挨拶はするが、それ以上でも以下でもない。

先日、ある学校行事でふと、そのママ友と顔を合わせた際、「あなたは毎朝、来たと思ったらすぐに帰るわね」と言われた。

「へ、そりゃそうよ。暇じゃないからね」

と思った。

「まず、毎朝談笑している暇もなけりゃ、
時間があったとしても、毎朝の談笑は無理!」

と思いながら、彼女のコメントはスルーさせていただきました☺👍

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 娘の準備と送り出し
3. 息子は引き続き風邪
4. 子連れ在宅勤務
5. ある企画を上げた
6. 学校の二者面談は休日だった夫に任せた!
7.  仕事後はKitKatに癒され🍫☕
8. 夕食はテイクアウト
9. 友人の誕生日プレゼントを包み、手紙を書き
10. ぼちぼち寝る準備!

今日もめちゃめちゃがんばりました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?