見出し画像

ほめ日記105 ~Flow 流れに身を任せる~

今日は在宅勤務。

まだまだ出て行った夫への怒りやら悲しみやらで、感情があらぶる。

父親に電話をして話を聞いてもらった。

父親に言われた。Flowだと。
流れに逆らうな。身を任せろ、と。

今回の件で、あまりにも傷ついた私。
自分を守りたいがために、鎧を背負っている。

夫とは話をしたくない。
夫には会いたくない。
夫の新居には行きたくない。
夫には近づきたくない。
夫と目を合わせたくない。
夫に触れたくない。
本当は、、夫と子供たちを会わせたくない。

これは全て固執。硬さ。

Flow。もっと流れるように。軽く。

もう一つ。父親に言われた。
悲しみ続けるな。楽しめ、と。

本当にそうだ。

Flow。

そして、その瞬間を最大限に楽しむ。

今日がんばったこと
1. 朝の瞑想
2. 在宅勤務
3. 父親と電話
4. 泣いた
5. 自転車でお買い物へ
6. 銀行でお金を下ろした
7.  子供たちに夕食を作った
8. 夜は友人と外食

今日も出来る限りの事をした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?