見出し画像

ほめ日記75 ~乳ガン検診と体調不良と天丼と~

今日は年に一度の乳ガン検診の日。
乳ガン家系の私は年に一度、大学病院での検査がある。

検査をしてもらえるのは大変嬉しいのだが、
待ち時間も長く、最低でも半日は潰れる。
よって検査の日は、一日有給取ることになる。

まぁ、検査で問題ないことを確認してもらえるのだから、感謝ものなのだが、とにかく疲れる。

なんだかわからないが、最近は、
夕方になるとめまいや吐き気、偏頭痛がする。
無理をした日は特に。

ただし、ほぼワンオペ、シングルマザー直前の私。無理をするなと言っても無理がある。

「二人の子供を生かす!!」ためには、必然的に無理をすることになる。

めっちゃ大変だもん!!!

ただし、体調不良があると、ウツ(ネガティブな思考のループ)は少ない気がする。

正直、体調不良も十分嫌ではあるが、ウツよりはマシである。ふぅ。。

乳ガン検診の後は、大好きな天丼で自分にご褒美。

その後、父親とテレビ電話をし、怒涛の子供たちの迎え。

あぁ.. 今後シングルマザーになったら、更に贅沢はできなくなるが、月一では、大好きな天丼かカツ丼を食べよう。自分へのご褒美にね!

今日がんばったこと

  1. 乳ガン検診に行った

  2. 待ち時間にKindleをたくさん読めた

  3. 天丼が最高に美味しかった

  4. 父親の話を聞いてあげられた。父親の嬉しそうな顔が見れて私も嬉しかった

  5. 吐き気や偏頭痛があり、夜はひたすらゴロゴロ。

今日も一日頑張りました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?