やるべきことやるって大切だね

今日は土曜日。

天気も悪く、私の気持ちも落ちていたから、朝ごはんだけ子供たちとどうにか食べて、あとはひたすらダラダラ。

これも良くないね。

余計に気分が落ちる。自分を責める。

最近は何でも自分を責める。

誰と話をしても自分の発言一つ一つ、自分の行動一つ一つを私が監視し、すぐに猛烈批判。

娘が食が細くなり、痩せ型なを見て、自分のせいだと責める。娘が小学1年生でまだ泳げない、それも私が怠けているから(仕事ばかりしてるから)と自分を責める。

もう疲れたよ、自分に。

ポストが赤いのも私のせい、っていうレベルです。

昨日みたいに良い一日があると、翌日は必ず落ちる。

もう疲れて、毎回立ち上がるのが無意味に思えてくる。

どうせまた落ちるんだから、何を楽しんでも意味はない。

どうせ新しいことに挑戦したって続かない。

そんな風に思ってしまう。

自分を変えることがめんどうなだけ。それだけ。

悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?