見出し画像

ほめ日記228 ~頭を空っぽに。ボーッとする~

今まで38年間生きてきて、ボーッとした時間なんて合計しても24時間もないんじゃないかな?

暇があると、本を読む、携帯をイジる、家事をする、スポーツをする、人と会う。

何かしら「目的のあること」をしていた。

最近好きな散歩は、目的なく歩くから。歩くことが目的で、頭が空っぽになるから。ボーッと出来るから。

普段は歩く速度の早い私だけど、それは目的があるから。散歩の場合は速度も遅い。これからの季節はブーツなんかでコツコツと、自分の足音を聞きながら歩くのも良い。

何より、散歩をした日は良く寝られる。

他には、自然(窓から見える木々でも良い) を眺めながらボーッとする、カフェの窓の外の喧騒を眺めながらボーッとする。こんなのも好き。

頭が空っぽになる感覚が好き。

今までは、ボーッとする時間を必要としなかったのかもしれない。

今は必要だ。

これを年と呼ぶのか、ウツと呼ぶのか、自分を癒すと呼ぶのかはわからないが、私が必要としている限り、取り入れよう。

今日がんばったこと

1. 朝寝坊

2. 夫と息子も一緒に娘の和太鼓教室へ

3. 公園に

4. スーパーに買い出しに

5. ランチを買って帰り

6. 私は散歩

7. カフェでココアを飲みながらしばしボーッと

8. 夜ご飯はお菓子やヨーグルトをつまみ

9. 子供たちとミニオンズの映画を見た

今日も手抜きでがんばりました🙋🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?