見出し画像

ほめ日記44~決めた。引っ越そう~

ふぅ。今日も一日が終わります。

メンタルがまだまだ不安定で、自分イジメが酷い一日だったけど、がんばりました。

もうちょっと、自分に優しくしようね!

いや~。私たちが今の賃貸アパートに住み始めて早5年が過ぎた。

大家はアパートから車で1時間強離れた場所に住む老夫婦。土地や物件をたくさん所有し、子供もいない老夫婦。ドケチな老夫婦。

最初こそ、優しかったが、2019年に入ったあたりから、家賃上昇を立て続けに要求してきたり、清掃会社を雇い、住人に費用請求をしてきたり。

挙句には、法律上、大家が負担する費用を我々に払わせようとする。断ると、退去させることをチラつかせる。きっと、私たちを退去させて、家賃を更に上げて、違う人に貸し付けたいんだろう。

呆れるほどのケチさ。

既に70歳前後の大家夫婦。

あと何百年生きる気なんだろう?

私は夫に離婚を切り出された身。ただ、いつまで経っても出て行かない夫をもつ身。

ふと、思った。

夫が出て行かないなら、私が子供たちを連れて出ていこう。

保育園児+小学1年生を抱える時短勤務のシングルマザーが楽に賃貸アパートを借りれるとは、無論、思っていない。

でも、動き出さないと、ずっとこのままだ。

自信は、ない。

引っ越しするエネルギーがあるのか、引っ越し後にウツの状態がどうなるか、わからない。

でも、動き出した先に、何かがあるのかもしれない。

早速今夜、ネットで見つけた良さそうな物件に問い合わせをしてみた。返信が来るかはわからない。

でも良い。

幸い、今の家があるから、焦る必要はない。娘の学校から遠くならないことを最優先に、ゆっくり物件探しを始めよう。

今日から。


今日がんばったこと

 1. 朝、子供たちを準備して、それぞれを送りとどけた!

2. アドベントカレンダーを壁に飾った!

3. とり唐揚げを作った。美味しかった!

4. ダークな思考に支配されたりもしたが、仕事を満足にこなせた!

5.  夜に一人で10分間の散歩へ。凍てつく寒さの透き通った空気。気持ちが良かった!

6. ちょっと前のグータンヌーボ2を見た!失恋話に自分も勇気づけられた!

7. 勇気を出して物件の問い合わせをした。良い物件に巡り合えますように!

今日も一日がんばった。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?