見出し画像

ほめ日記209~ペンギンちゃん、ご来賓~

今日は娘のクラスのマスコット、
ベンギンちゃん🐧が我が家へ。

今週から毎週末、ペンギンちゃんはクラスの子供たちのお家に順番に泊まって回る模様。
ペンギンちゃんを家に連れて帰った子供は、
ペンギンちゃんと一緒にしたことを、
翌月曜日にクラスの前で発表する流れらしい。

その週末にどの子の家に行くかは、
先生がくじ引きで決めるらしいが、
娘は見事に一番目に選ばれた。

よって、ペンギンちゃん🐧
今週末我が家にご来賓です🙇🏻‍♀️

さっそく娘はペンギンちゃんに洋服を着させ、アクセサリーをつけ、一緒に遊び、一緒にご飯を食べ、一緒にテレビを見ている。😅😂

勿論、一緒に寝るし、明日の習い事にも連れていくらしい。👀

わたしゃ、ペンギンちゃんが汚れたり、行方不明にならないか、ハラハラですわ😅

子供22人の自宅への「旅行」を、
ペンギンちゃんは無事に乗り切れるのか?
最後に無事にクラスに戻れるのか?

健闘を祈っているよ😉🤞🐧🐧

今日がんばったこと
1. 出社
2. のんびり仕事
3. 美味しいかカフェラテ☕を2杯飲んだ
4. 同僚がサンドイッチを差し入れしてくれた😋
5. 同僚に育児疲れの愚痴を聞いてもらい
6. 適当に仕事を切り上げて退社
7. 子供たちを迎えに行き
8. バターチキンをつくり
9. 夜はダラダラゴロゴロ

今日も一日がんばりました👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?