ミッドライフクライシス

今年の頭から、やたら美意識を持ちだした夫。

今まで何十回とトライし、三日と続かなかった食事制限を既に半年以上も続けている🕴

体重も10キロ近く落ちたようだ。

今回の突然の離婚宣告が、ミッドライフクライシス(中年の危機)に関連しているのではと思い始めたのにはいくつか理由がある。

ミッドライフクライシスとは、30後半~60代の男女が「一度きりの人生、今のままで終わって良いのか?」と自問しだすこと🤔

突然、趣味、外見、仕事を変えたり、高額な買い物をしたり、妻以外の女の人に興味を持ちだしたり💣

「君との将来像はこれ以上描けない」

「趣味も違う。共通点がない。すれ違いの生活を送ることは夫婦とは言わない」

「君に恋していない」

「こんな気持ちを偽って過ごすのは君に悪い」

「自由にさせてくれ」

「他に好きな人できるかもしれない」

うちの夫は冷静に、無表情に、こんな言葉たちを並べましたよ💦

ズタボロに傷つき、あの日から2か月経つ今も夫の態度に陰ながら涙を流す日々。

そんな夫の言動を、惨めな自分を、笑い飛ばしすために、そして、未来の自分に今の頑張りを誇ってほしくて書き始めたブログ💭

普段なら、購入してから1日も待たずに消費される、夫の大好物のカップラーメン🍲やスナック菓子🍿たちが、未だに手つかずに台所に置かれているこの不思議。

私の知っている穏やかな夫の表情ではない、鋭く冷淡な野性的な表情の夫🕶

何かに取り憑かれたように盲目的に決断を下すミッドライフクライシスを侮ることなかれ。

妻の「落ち着いて」「なんだかおかしいよ」は、夫には「やめなよ」「あなたは間違えている」にしか聞こえない🧘‍♂️

妻とは、今までの自分とその人生から脱却し、バラ色🌹の人生に向かい歩を進める自分を邪魔する存在。

ミッドライフクライシスに陥った夫を持つ奥様方💁‍♀️

どれだけ現実を笑い飛ばせるか。

深刻にならずに受け止められるか。

いかにして自分と家族を守るのか。

私もまだ試行錯誤中です🤞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?