見出し画像

ほめ日記223~月曜日は在宅勤務が良い~

母親あるあるなのか、私だけなのかはわからないが、
週末は夫も子供たちも家にいる為、これはこれで疲れる。

だから、私は、月曜日に在宅勤務をするのが好き。
週末と、怒涛の1週間開始の合間に、小休憩を入れる感じ。

仕事はパパッと終わらせて、子供たちを迎えに行く前に、45分程度の束の間の休憩。
昼寝をするのも良し、ひたすらボーッとするのも良し。

「在宅勤務は金曜日が良い」って人をよく聞くけど、私は断然、月曜日派!!

家族とべったりで一人になれない週末は、
出不精の夫+子供たちを置いて、一人で近場を散歩するのが好き。ひたすら歩き、瞑想気分。

色んな不安や妄想や気遣いやネガティブ感情に支配される時間から、少し距離を置く。

育児や仕事や家事、母として妻としての役割から解放される、少しの時間。

こういう時間を積みかさねていけば、
またいつかエネルギーや弾ける笑顔が戻るかな?

今日がんばったこと
1. 子供たちの朝の準備
2. 子供たちを送り届けて私は在宅勤務
3. 時よりネガティブに支配されつつ、仕事遂行
4. お昼に鳥肉と長ネギとトマトの炒め物
5. 最後の仕事を終わらせて
6. ソファにごろり
7. 少し寝落ちし、その後はボーッと
8. 子供たちを迎え
9. お風呂に入れ、 私も入り
10. 昨夜の残りを夕食に温め
11. 早めに子供たちを寝かせ
12. note書き

今日も一日がんばりました!
お疲れ様、私💛💚💙❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?