見出し画像

ほめ日記230 ~寝かしつけで寝落ちしちゃうんだよなぁ~

子供たちを20時頃にはベッドに行かせる。だいたい本読みをせがまれて、本を読む。その後、寝かしつけのつもりが、大体私も寝落ちする。

夜、22時~23時にふと目覚めたとき、「お風呂に入って、 noteを書いて(日課にしてる、書きたいのだけど…)、歯磨きをして、、それまで本格的には寝られないんだ」と現実に戻るこの残酷さ。。

ほぼ毎晩です😅

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちを準備させて送り出して
3. 出勤
4. ネガティブで体が固まりつつ仕事
5. サクサク仕事をこなせた
6. 早めに退勤して保育園へ
7. 行事の工作を手伝い
8. 娘を学童から迎え
9. 残り物でパパッと夕食
10. 娘の遊びにつきあいつつ
11. 子供たちを寝かし→私も寝落ち
12. 22:10に目覚め、残酷な現実に直面🙄(上記記事)

さて、今晩はお風呂を速攻で済ませて寝よう💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?