見出し画像

自然から教わった命の大切さ

人間は授かった身体で

この地球のいろんな力に耐える機能がなくなったときにあの世へ行く

中にはそれを待たずに自ら命を絶ってあの世にいく人がいる

この世が生きづらくて、あの世で生きる選択をしたんだって思うんだ。

でもね、海の中の生き物はいつ誰かに命を奪われるかわからない恐怖の中で暮らしていて、必死で身を隠して生きている

生きることに必死で自ら命を絶つ術を知らなんだ

自然はいろんなことを教えてくれる。

命の大切さを教えてくれる。

mico__


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?