見出し画像

ベンチャー企業に転職しました

どーも筆不精などーしよもない人です。こんにちは。

そしてお久しぶりです。
(最終投稿が8ヶ月前って・・・どんだけ筆遅いねん。笑)

この8ヶ月の間をざっくり言うと・・・
治療はサクッと終わって、その後ヨーロッパふらふらして(そういうの書けよ)、人材系の企業でMA運用の立て直し(3ヶ月弱)ジョインしつつ、コピーライターの勉強会に参加するなど、相変わらずゆるく活動しておりました。

そして、2022年末くらいからなんかガッツリマーケ動かせる環境ないかなーと転職活動を開始。

大手2社、ベンチャー2社、スタートアップ1社から内定いただき、その中から海外のマーケティングテクノロジーで企業に貢献しているITベンチャーに2月後半から参画することになりました。

役割としては、社内マーケティングを横断的に見る担当者がいままでいなかったとのことで、一旦中核事業部のマーケティンググループにてリーダーと言う立場での参画となります。

肩書上マーケティンググループのリーダーとはいえ、実質ひとりマーケターではありますが、会社全体で見ても60名ほどの組織なので、うまいこと周りを巻き込みながら分担していけたらいいなと。

入社2週間立っての感想。

  • 環境がめちゃくちゃいい
    シェアオフィスと在宅のミックス、かつフレックス出勤という柔軟な働き方ができるため、ストレスなく業務に集中できる。
    また、オフィス出社時にはコーヒーなどソフトドリンクが無料なので、私のようなカフェイン過剰摂取者は余計な出費も抑えられる。

  • 社内コミュニケーションが活発
    リモート中心とはいえ、Zoomなどでまめにミーティングをセットするなど、意見交換や施策の壁打ち、フィードバック文化が根づいていて、話しながら思考する私のようなタイプには非常にありがたい。

  • PDCAサイクルが高速
    上記と関連するが、施策を回しながら振り返って改善していくカルチャーがあるため、トライアンドエラーで組織としてナレッジのアップデートをしていく流れが高速で回せている

内定いただいていた5社の中で、金額面では真ん中でしたが、今回はフィーリング重視で決めたため、選択に間違いはなかったかなーという印象。

とはいえ、今まで通り店舗ビジネス向けのサポートや地域コミュニティへの参画、阪神タイガースの応援、そしてぽんこつ書道も継続していくので、気持ちはふりーたーのままなのですけどね。

まあ、個人的なことですが・・・

はむ。

---✁---✃---✁---✃---✁---✃---✁---

PS.ここ数年改善していたハズの花粉症が、今年猛威を奮ってます。。食生活乱れてたかなあ?


この記事が参加している募集

新しい書道具と読書費に充てさせていただきます。