見出し画像

Events|かくたみほ写真展 -フィンランドとサウナ-

LAPUAN KANKURIT 表参道では、柔らかな世界観と透明感のある写真が人気の写真家 かくたみほさんの写真展を開催中。

ライフワークとして10年以上フィンランドの自然やカルチャーを撮り続けているかくたみほさんによる、フィンランドサウナにまつわる写真を、店内に展示しています。

画像1

森や湖、豊かな自然溢れるフィンランドの美しい風景、サウナを楽しむ人々の様子を切り取った美しい写真の数々。

フィンランドへ旅に出たような、幸せな気持ちになれる写真ばかりです。

スクリーンショット 2020-03-20 14.27.49

期間中は、展示写真の他、かくたみほさんの写真集『MOI MOI そばにいる』『光の粒子』や、ポストカード、カレンダーも限定販売中。
ポストカードやカレンダーは、気軽にご自宅でかくたみほさんの写真を飾って楽しむことができて、とても人気の一品です。

P1017491のコピー

先日ご友人のモデル taraさん(写真左)と一緒に、LAPUAN KANKURIT 表参道にお立ち寄り頂いたかくたみほさん(写真右)。
気さくで朗らかなお人柄で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

写真展は、3/29(日)までの開催です。

暖かくなり、外出が心地よい今の季節。
ぜひ素敵な写真達に会いにいらしてくださいね。

sauna_shop_03のコピー

かくたみほ:
1977年三重県生まれ。小林幹幸に師事後独立。女性誌やファッションブランドのカタログ、スピッツのCDジャケットなどで光を活かした作風で活動中。旅をベースに作品制作を続けており、20年間で27カ国を訪れネガフィルムから手焼きプリントで仕上げられており意欲的に個展を開催。2006年からフィンランドの美しさに魅せられて、作品撮りに通い続けてまとめた写真集に「MOIMOIそばにいる」、「光の粒子」がある。