見出し画像

10月の短歌

6:30 起床。
お散歩してたらLAWSONの店員みたいな格好した小さな犬が駆け寄ってきた。

君はいつでもかわいい。

さて、ついに10月に入ったので、季節の短歌(旬歌)を綴っていこうと思います。

プロフィールに、短歌が好きだと書いたものの、仕組みはいまいち分かってません。笑

お題は…秋…🌰

 どんぐりを 数えてケンカ 392


 ロープウェイ 昇りながら見下ろしたらもう紅

 
 夏の終わりがいっちゃんさみしいのは嘘
 秋になっても恋したい

 無花果の 詰まった果実 ドクドクと

 一首目は、どんぐりの多さを競い揉めていた子どもたちと作りました。100桁以降が一向に進まないまま、3-4人の子どもが途中で泣きそうになっていて、慌ててお手伝いしました🐿️

 ロープウェイには様々な思い出がありますが、いつ乗っても1人でも楽しいです。
 
 最後の一首、イチジクの皮には毒があるそう。最近マタニティーフォトを見たのですが、イチジクの実を子宮内容物に見立てていて衝撃でした。

  Meowo_foodlogの魅力は止まりません。(気になる方は、インスタグラムにて上記で検索してみてください🫣♡刺激は強めです///)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?