不安や怖れからの行動の結果

不安や怖れの想いからの行動はうまくいかないとよく聞くけど

それを普段 実行するには

難しくて


分からず不安や怖れから逃げて

やってしまってる事もある


私は

どんな時も楽しいと思える事を探し出し

その時は楽しいと思えたりする方ではある

それは、前向きといえば

前向きだし

楽しいの積み重ねでいれば

もっと楽しいを連れてくる

でも、その根のおもいが何なのか?

によって結果は違ってくると


不安や怖れからの逃げになっていたら

一見

楽しいが沢山あっても

結果は

自分からズレた道を連れてくる





例えば

家で

夫婦仲が

表面ではうまくいってるけど

なんとなくモヤモヤ

してる

それがなんだか分からない


そういう場合

喧嘩をしたくないから沢山逃げてきて

自分の本当の想いからも逃げてきて

なんでモヤモヤしているかも分からない

になってる事もある



そういう場合


何度も最初の

モヤモヤのタネを押し込めてしまってるから

沢山、溜まっていった

イライラや言えなかったモヤモヤが吹き出して爆発して関係に取り返しがつかない事がある



相手と何かある事は自分の中に原因はある

良い、悪いの意味ではなくて

全部繋がっていて

何かの気づきのためにおこっている事

一度、キチンと心をみつめ


なぜそうなったのか?


なぜイライラモヤモヤしているのか?を

それは、相手の事じゃなく

自分の心をみつめ、受け入れてから

相手と話すか

今回は

そうかそういう理由で私はイライラしてるんだ

って何故かスッキリする事もあって


まっ飲みに行こうって本当に楽しく飲めたりするし


やっぱり近い人ほど

繋がっているから

相手もスッキリしてたり

(こっちがモヤモヤと根で感じている時は相手も表面では気付いていなくてもモヤモヤとしている事が多い)


なんだか分からないが深ければ深いほど

時間をかけてまず自分と対応していく

腑におちる感覚が出てきた時

相手と話す内容もわかってきます

それは、

ただイライラモヤモヤをぶつけるだけではなく

愛情がある相手なら

愛を持って話せると思うので

関係は良くなっていく


不安は

相手を好きだからの愛とおもえても

良い結果はうまないので


一度受け入れ

この行動の根は

何なのか?に気づくと

相手との関係が変わってくる💖


これは、子供との関係も

人との関係は一緒だっていえるのだと


・不安や怖れ

それを認めて受け入れてみると

意味不明な言動がなくなっていき

愛が残る💖💕💓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?