見出し画像

自己紹介

こんにちは。

これからnoteを投稿する中で、

どんな人が書いているのかを知った上で

読んでもらった方が伝わり易いかなと思い

書くことにしました。


プロフィール

24才、東京都世田谷区在住。

出身は神奈川県の湘南。

障害福祉(介護)のお仕事をしています。

一応高卒(通信制にて取得)、ほぼ中卒。

中学の体育でバク転を練習したらできました。

成績は美術と体育だけ5でそれ以外は2か3。

母からは「勉強なんてできなくていいから自分の名前だけは綺麗に書けるようにしなさい。」と言われて育ちました。

母の教えの元、文字はそこそこ上手くなりました。

大まかな経歴

14才まで地元

15才→ブラジルサッカー留学(サンパウロ州)

16才→ブラジル1部パルメイラス3次セレクション合格(急遽主催者側中止)

17才→ブラジル1部コリンチャンス8次セレクション合格したがFIFA規定により破棄

17才→鹿島アントラーズユースへ特例入団(高校3年生)

18才→社会人関東1部VONDS市原のセレクション合格し入団/介護士として就業/
     掛け持ちでジムインストラクターのバイト

20才→現役引退/サッカーbarでバイト/その他複数のバイト掛け持つ/上京

21才→障害福祉事業立ち上げ

22才→取締役就任

23才→事業閉鎖(社長との齟齬)/事業立ち上げの際にお世話になった社長の会社で就業

24才→障害福祉の仕事/週2日サッカーコーチとして小学生指導

性格

穏やかで優しい、気が利くと言われます。

スポーツ以外の勝負事は好きではありません。

自然に触れないと枯れてしまう田舎者なので、

花、植物と同居しております。

自己犠牲強め人間です。

自分が少し我慢、頑張ればいいやと

いつも思ってしまいます。

ただ、病むタイプではないので問題ないです。

客観的視点、観察力などは仕事で培われ、

得意項目かもしれないです。

そしてひとりでコツコツタイプです。

878個あるLEGOブロック

生活

一人暮らし。

15才で親元を離れたので家事などは得意。

料理は可もなく不可もなくという感じです。

服装はシンプルが好きで、

夏はスキニーパンツにTシャツです。

趣味


▫️サッカー▫️

プレーをするのはもちろん、観るのも好きです。

フットサルも個サルに行ったり、

ストリートサッカー(路上でドリブルを極める競技)、

フットバッグ(お手玉のようなボールでリフティング)、

などマイナーな競技にもハマってます。

ガーナ人とブラジル人の元チームメイト。



▫️読書▫️

本は紙派です。

その本の歴史を感じる匂い、本によって違う触り心地、

やはり紙がいいです。

そして、単行本派。

文庫本はコンパクトで読みやすい!

とは思うのですが、ん〜やっぱり単行本が好き。

本棚に並べた時の見た目は単行本が優勝。

(異論は受け付けておりませんので、そっと心に閉まっておいて下さいね。)

って言いながら文庫本あるじゃんって思った方。
そっと心に閉まっておいて下さいね?



▫️筋トレ▫️

ジムには18才くらいからずっと行ってます。

ただガチ勢ではないので妥協しまくりです。

宅トレで十分なのでは?と思う日もありますが、

宅トレでは掛けられない負荷を

ジムでは掛けることができるので、

筋肉痛大好き人間としては、

行き続けてしまうのでしょうね。

人生のピーク


▫️登山▫️

六根清浄
欲や迷いを断ち切って、心身が清らかになること。「六根」は私欲や煩悩、迷いを引き起こす目・耳・鼻・舌・身・意の六つの器官をいう。「清浄」は煩悩や私欲から遠ざかり、清らかで汚れがない境地。

この言葉通り本当に山は心身共に清められます。

山に行くと人間は自然の一部なんだ、

というのを深く実感します。

圧倒され自分の悩みなど吹き飛びます。

もっと色々な山に登りたいのですが、

今は仕事の関係で厳しい為、

近い高尾山に週一で行っています。

山頂コーヒーは最高過ぎるので是非


▫️ピアノ▫️

今年から始め、

楽譜は読めないのでYouTubeを見ながら練習してます。

始めたきっかけは、

何か楽器ができるようになりたいと思い、

ピアノの音色が好きだったこともあり

始めることにしました。

何せむずい。


▫️ウイスキー▫️

お酒は元々微量しか呑まなかったのですが、

最近呑み始めたウイスキーが美味しすぎて
ハマってます。

名前のらふろいぐ(laphroaig)もウイスキーから
付けました。

知れば知るほど好きになり、

もう沼です(量はそんなに呑みません)。


▫️美術館・博物館▫️

どちらも全然詳しくないのですが、

作者がこの作品で何を伝えたいのかという

背景を考えながら見るのが好きです。

あとあの静寂に包まれた空間が大好きです。

バンクシー展
ミイラ展で買ったマグカップ
ピカソのポストカードを飾ってます。


▫️インテリア▫️

自分の部屋のレイアウト考えるのも、

他人の部屋のインスタを見るのも好きです。

「部屋は自己満」これに尽きる。

instagram → @makkyoo_
こっちは趣味垢です→ @38.11.99

仕事観

障害福祉の仕事は、

元々は好きで始めたわけではありませんでしたが、

相手に尽くす喜び、幸せ、魅力を知り、

僕にはこの仕事が天職だと感じました。

3つの幸せ

1.「してもらう幸せ」
2.「自分でできるようになった幸せ」
3.「人にしてあげる幸せ」

人にしてあげる幸せは3つの中で最高の幸せ。

僕はこの歳でこれに気付くことができ、

本当に自分は幸せだなと。

「〜してくれない、与えてくれない、足りない」

人間は欲望の塊。

それを経験し成熟していく。

早く気付いたもん勝ち人生ゲームって感じ。

最後に
「どんな生き方であろうと、自分の愛する人生を選べ」

需要のないであろう僕の自己紹介を

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?