見出し画像

Vtuberオリ曲コンピ Allelosphere を聴いて「良い~~~!!」ってなった曲-EP.4-

EP.1と趣旨→こちら
EP.2→こちら
EP.3→こちら
EP.5→こちら
EP.6→こちら

EP.4では5曲。


『EMPATHY』
singer:佐久間ねむ、作曲:BADMYTH

chillい曲というやつ(にわかなので間違ってるかも…)。
めちゃくちゃいい音に、落ち着いたsingerさんの声、寝る前に聴きたい曲。
聴いていると空間を感じる……ここが宇宙ですか……。



『Howling Night』
singer:三十六いざよ、作曲:とりぴよ

サビのメロディが好き。遠吠え(howling)っぽい音が曲に入ってるの良いですね……。ポ〇モンのBGMでもあったけどこういう表現すごい味があって良いですよね。
ボカロっぽさある曲調と音も、オタクとしては耳に馴染むので聴き心地が良い。
良いしか書いてない気がするけど、良いものは良いんだもの。



『芽吹きとともに旅立つあなたへ』
singer:歌月逢乃、作曲:?

春に聴きたい曲。爽やかでしっかりしている歌声で、入りから聴き入ってしまいました。喉あいてる。
言葉選びが良くて、歌詞がとても綺麗なのが個人的に好きなポイント。
明るく楽しい曲調、それでいて力強い歌声にしっかり沿うようなパワーもあって、良い曲!ってなりました。
作曲者探せなかった……



『堕天使ぷれりゅーど!』
singer:陽夏のの、作曲:竹歳P

すいません声が好きです。とてつもなく良い声してませんか…?
爆速でチャンネル見に行ったらノーチラス歌ってらっしゃって拝み倒しました。ありがとうございます。
脱線しましたが、楽曲は自己紹介曲っぽい感じ。可愛らしい堕天使じゃないですか……。
ちょと張り上げたぐらいの声がめちゃくちゃ良い……サビ最高ですね……。



『Blank note』
singer:紙木はさみ、作曲:?

すいません声が好きです。とてつもなく良い声してませんか…?
爆速でチャンネル見に行ったら夜明けと蛍歌ってらっしゃって拝み倒しました。ありがとうございます。
…………。
"等身大の私"って感じの曲で、聴いていて微笑ましくなります。
3:13あたりの高音が綺麗すぎて、そのあとの曲の展開も相まって、聴き終えた後の余韻が心地いいです。




以上。
声が良い。



リンクまとめ

Allelosphere EP.4
apple music
spotify
アルバム購入→BOOTH


『EMPATHY』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『Howling Night』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『芽吹きとともに旅立つあなたへ』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『堕天使ぷれりゅーど!』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『Blank note』
apple music
spotify
youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?