見出し画像

Vtuberオリ曲コンピ Allelosphere を聴いて「良い~~~!!」ってなった曲-EP.2-

EP.1と趣旨はこちら
EP.3→こちら
EP.4→こちら
EP.5→こちら
EP.6→こちら


EP.2では8曲。

『キプリスの蝶』
singer:泡沫調、作曲:御伽田カズヤ

イントロの壮大さと美しいコーラスで一気に飲み込まれた一曲。
力強いオケに、儚くも美しい歌声が合わさり最強。大音量で聴きたい。
short版↓



『シアワセうさぎ』
singer:白咲べる、作曲:1TBeats

こういうピコピコした可愛いタイプの曲好きなんですよ……。
最近こういう曲調注目されつつあって助かってます。
かわいらしい歌声も実にぴったり。
最期の"ピコーン!"ってやつ好き。
short版↓



『ミスティ・モーヴ』
singer:エフィーナ・グレース、作曲:瞬

声が好き。
落ち着いた雰囲気だけど色んな楽器の音がして楽しい。(音量上げすぎると右耳の電子音にやられる)



『reflection』
singer:尸解ユヱ、作曲:市花いおり

発売前リバリア公式でやっていたラジオ配信で聴いたとき、イントロの一音目で「あ、これ好き」ってなった一曲。
歌詞がとても良くて、それを歌い上げているsingerさんの声と歌唱力がまた良い。後半めちゃくちゃ感情が揺さぶられる。
めっちゃオススメ。



『モノクロループ』
singer:音影カナ、作曲:Maggg-Nolia

めっちゃかっこいい。クラブイベントで聴きたい。
音に負けない力強い歌声が最高です。
音影カナさんこういうエレクトロな曲とても合う歌声をされていると思う。
youtubeにあげている『夜もすがら君想ふremix cover』もめちゃくちゃ良くて、夏ごろに出したオリジナル曲『soda』も好き。



『風のように』
singer:ルゥ、作曲:奏咲レイ

タイトル通り風のように爽やかな一曲。
作曲されてる方もvtuberで、自らギター伴奏して歌をあげている。
クリアな歌声の持ち主であるsingerさんとギターができる作曲者が組んだからこそ生まれた曲で、オリ曲コンピ万歳!といった感じ。
天気がいい日に聴きたくなる。3:20~のギター好き。
Full ver↓



『Recall Again』
singer:ViANKiE、作曲:はるきねる

歌声でぶん殴られたシリーズ。
ご存知歌唱力おばけのViANKiEさん歌唱の曲。オケも壮大で、爆音で聴いてると鳥肌が止まらない。
Full ver↓

エンタスアルバムに入ってるViANKiEさん曲もすごい良かったなあ…



『ずきゅんホワイティライフ』
singer:雲ヶ畑やや、作曲:如月結愛

普段絶対スルーするジャンルの曲。
………なんだけど気づいたら飛ばさずに聴ききっていた。。。
サビが楽しすぎるのと、「やりたいこと全部やってるわ!!!!!」感に勢いで負けた気がする。参りました。
今回電波曲で押し切られたのこの曲だけな気がする……強い………
Full ver↓



以上。
いろんなジャンルの曲があって楽しすぎる…
140曲入ってて4kってどう考えても安いですよね…?



リンクまとめ

Allelosphere EP.2
apple music
spotify
アルバム購入→BOOTH

『キプリスの蝶』
apple music
spotify
youtube(short ver)
『シアワセうさぎ』
apple music
spotify
youtube(short ver)
『ミスティ・モーヴ』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『reflection』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『モノクロループ』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『風のように』
apple music
spotify
youtube
『Recall Again』
apple music
spotify
youtube
『ずきゅんホワイティライフ』
apple music
spotify
youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?