見出し画像

Vtuberオリ曲コンピ Allelosphere を聴いて「良い~~~!!」ってなった曲-EP.5-

EP.1と趣旨→こちら
EP.2→こちら
EP.3→こちら
EP.4→こちら
EP.6→こちら



EP.5は6曲。


『Your Shine』
singer:狗灰レヲル、作曲:Saltless

えっ、あんスタorMマス始まったが??という一曲。
めちゃくちゃなイケメンボイスに軽快なバンドサウンド。これ聴いておちない女性ファンいないんじゃないかと思う。
1:51~2:05の展開、良い~~!ってなって笑顔になりました。



『Goodbye, and Hello world』
singer:Kuroa*、作曲:Aoi

あれ?いつ自分の普段のプレイリストに飛んだっけ?というくらい性癖にぶっ刺さった一曲。エレクトロな感じに弱いです。
曲の難易度高そうなのに、綺麗に、それでいて感情豊かに歌ってるsingerさんがすごい。
聴き終わったあと、もう一度タイトルを見て頷いてしまった。歌も音も詩もタイトルもぴったりじゃんってなりました。



『Bluetiful』
singer:紡音れい、作曲:filmiiz

ご存知紡音れいです。以上。



『とあるひ』
singer:そらのとあ、作曲:水月やまと

入りの「Pi Pi Pi Pi」って音だけで準優勝ぐらいいってしまったんじゃないかという一曲(個人的感想)。
生活音?環境音?が取り入れられた楽曲。こういう曲作れる人は然るべき機関で保護したほうがいい。
のんびり優しい声と曲調のシンクロ率高すぎます。singerと作曲者の作ろうと目指してる方向が完全に一致してるやつです(多分)。オリ曲コンピありがとう……。
short ver



『Twilight Phenomena』
singer:星廻エト、作曲:あだP

繰り返されるフレーズが耳に残る一曲。
singerさんの高音がとっても綺麗です。サビで流れてるクラップ音であがる。
short ver↓



『潮騒』
singer:Figaro、作曲:?

良い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!ってなった一曲。
雰囲気もメロディも音も歌声も全部良い。良い…………。(語彙力消失)
海まで徒歩数分なので海見ながら聴いてしまった。めちゃくちゃ良い。
良いから聴いて欲しい。だって良いから。お願いします。



以上。
次でEP.6。終わります。



リンクまとめ

Allelosphere EP.5
apple music
spotify
アルバム購入→BOOTH

『Your Shine』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『Goodbye, and Hello world』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『Bluetiful』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)
『とあるひ』
apple music
spotify
youtube (short ver)
『Twilight Phenomena』
apple music
spotify
youtube(short ver)
『潮騒』
apple music
spotify
youtube(チャンネルのみ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?