見出し画像

私は「熱し易く冷め易い」だから経験できたことがある。

みなさんはじめまして。nagiです。★
私は1998年夏生まれの23歳で(社会人一年目)、
生まれも育ちも現在の暮らしも大阪市です。

nagiはブログ名です。これについての由来はまた今度お話ししたいと思います。

さて、私がnoteを始めた理由ですが、私にはこれと言って発信するコンセプトがある訳ではありません。。ただ、経験に基づいた自分の言葉を残せる場所が欲しいと思ったのです。

私は「熱し易く冷め易い」の典型であろうかと思います。そのため、幼い頃からいろんなことに取り組んできました。ピアノ、水泳、柔道、弓道、テコンドー…。ピアノが1番長く、15年続けました。弓道は部活でやっていて、中学時代に主将を務めてました。懐かしい。

高校時代には英語が楽しいと思えるようになり、高校のプログラムでNZに1ヶ月ホームステイしていました。歴史と言語の繋がりに興味を持ち、大学時代には韓国と中国に計1年間留学し、現地の大学で単位を取得しました。

大学の専攻は京都学で(これに関してもまた今度お話しします)、これを専攻するために、高校からの内部進学を蹴り、一生懸命受験勉強に励みました。このきっかけとなたのが、NHKのブラタモリという番組です。

。。。

どうでしょう。ここまで書きながら、本当に興味の赴くポイントが様々で、自分でも自分という人間が掴みきれないなあ、という感じなので、読んでくださっている方は困惑しておられるのでは…と懸念しております。すみません。

まあこんな感じで、自分自身が経験してきたこと、学んだこと、考えてきたこと、好きなこと、について今後詳しく発信していきたいなと思っております☺︎

よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?