見出し画像

Etihad Airways: Who wants to be a cabin crew? CA応募



この写真カッコ良すぎません!?!?💜

なので使わせて頂きました✨大好きエティハド様
まじで「美」


いいね🩷でご評価頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!


「これから航空会社就活をスタートする方」
「中東に興味がある方」
に見て頂きたいブログになっております!!!!!!!✈️

0からスタートする就活方は

何をすればいいの?
何から始めればいいの?
どこを見ればいいの?
何を押さえておいた方がいいの?
 
などなど、

って思いますよね???

これらを解決したいと思います( ◠‿◠ )

ここではEtihad Airwaysについてです!
ホームページを見てまとめました📝 参考になれば幸いです





面接スタイル

オンライン面接

私が調べたところによるとコロナ前は他の航空会社と同じように対面面接が主流だったようですがコロナ明けてからEtihad は全てオンライン面接のようです


ですので対面面接とは違う化粧の濃さ、笑顔などなど
自分の見え方が異なってくると思いますので
そこらへんも練習して本番の面接に取り組んでください
(失敗経験あり笑)


募集要項

Requirements / Qualifications


(ホームページから)

簡単に翻訳させて頂きます

*応募資格*
21歳から応募可能
161cm以上の身長
革新的なおもてなしをゲストに提供できる方
流暢な英語(書き、話す含む)
最終学歴:高卒
タトゥーを入れていない方
不規則な労働時間でも働ける方
卓越したコニュニケーションスキル
トラベルと冒険にパッションを持っている方
優劣な健康と心身
などなど、、


他の航空会社とは変わらないと思いますが
1つだけ変わるとすると

身長が最低でも  161cm  





選考フロー

プロセス

見るからに至ってシンプルです( ◠‿◠ )

(ホームページから)

順番に説明いたします


(ホームページから)

* Step 1 *
まずはホームページでご自身のアカウントを作って応募しましょう〜!

もし通過すればビデオのインビテーションが届きます

このビデオインビテーションは基本的にみんな(ほぼ?9割ほどの方々?)に届くと言われております

何か訳ありじゃない限り届くと言われています☺️



(ホームページより)

* Step 2 *
ビデオ審査が通過すれば、アセスメントに招待されます(現在はオンラインアセスメントになっております)

ここでやーーっと面接官とご対面〜!💛

上記に書いてある通り、タトゥー、身長、自己紹介、海外/customer service 経験などなどをお喋りしていきます



(ホームページより)

* Step 3 *
もし通過していれば、合格通知が届くかも、、、!?🤍


忠告


全てオンラインでの選考フローで交通費もかからず内定まで家で行える凄さ

これぞ現代!!!って思いますが
応募人数がすごい多いのでしょうか、理由は分かりませんが
応募をしたことを忘れる頃に選考の通知メールが届きます笑😅

私は2ヶ月後ほどにビデオのインビテーションが届き、提出締切が3日後だったので焦って準備をし、提出したことを覚えております

私の友人は半年待ったとのことです。。。

なので応募したあと、文句も言わず気にせずに待っていれば
ビデオのインビーテーションが届くと思います☺️


応募要項


勤務地

Abu Dhabi, UAE 🇦🇪


ハブ空港


中東御三家の1つ

カタール、エミレーツに次ぐ人気の航空会社です

World’s Best Airlines of 2023では12位という功績です✨





Resume作成、アカウント作成、面接内容を考えたり、、、と始めるには時間がかかりますが応募することは無料ですし
どこに ご自身との運 があるか分かりません!!!

応募してみてはいかがでしょうか🐪



皆様にご縁がありますように



Everything happens for a reason.




たらこちゃん

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,796件