見出し画像

大人の遠足 (奈良)


いつもお読み頂きありがとうございます♪Laniです

先日、友人と奈良までお出掛けしてきました(^^)

平日だから、街は閑散としているのかと
思いきや、インバウンドのお客様

色んな言語が飛び交う中の観光

奈良駅に着いて
100円バスに乗り東大寺へ

東大寺に到着すると早速鹿のお出迎え

立派な門をくぐり抜け
下から見たらこんな感じ

しばらく鹿と戯れながら
歩き続けると

東大寺 本殿

いよいよ大仏様とご対面

大きな大仏様
横からみたらこんなこんな感じ

色んな国の観光客に対応できる
説明案内アプリが設置されていたり

以前来た時と違って
かなり海外からのお客様対応も充実

友人と写真撮ってたら
「写真撮りましょうか」と
英語で話かけられる

人の暖かさに感動🥹

東大寺といえば柱のくぐり抜け
沢山の子供達や時には大人の方も
挑戦されてました

敷地内には綺麗な梅の花
お守りやお土産コーナーをみながら
東大寺をあとに

しばらく歩くと可愛い鹿達のお出迎え
春日大社へ
見晴らし最高✨
何度も修復されて綺麗な朱門が保たれてている

東大寺とはまた違う空気感
たくさんの燈籠に出会える

この日は風が強く寒い日だったので

ゆっくり座り眺める事もできずに
サクサクと

森林の中を歩き
浄化 エネルギーを頂く

心は温まり
身体は芯まで冷えてしまったので

鹿の子さんにて

三輪そうめんのにゅうめんセット
麺にはコシがあり
なかなか伸びないので
最後までコシのある麺を楽しむ

お寺、奈良公園を後にして

ならまち散策へ

空気ケーキのお店
こんな感じのふわふわメレンゲ?がサンドされたケーキ
いちご大福🍓絶品
こんぺいとうの専門店
身代わり申

厄除けで玄関先には
身代わり申を吊るしてる

お申には
「家内安全」など書かれてる

静かな街並みを歩いて
駅前通りへ

中谷堂さんの高速餅つきは有名✨
餅つきのシーンは見れなかったけれど
トロトロのよもぎ餅を購入
猿沢池でゆっくり座りながら
よもぎ餅を食べて
今回の旅の想い出を語り合う
みたらし団子
(萬勝堂さん)

駅へ帰宅途中に見つけた老舗和菓子屋さん

9時半に集合し夕方まで
一日たっぷり歩き、色んな物を食べた観光ツアー

行ったのが月曜日で
定休日や休館日の所がちらほらあったので、事前にお休みをチェックして
行かれる事をお勧めします✨

奈良観光の参考になれば
嬉しいです🦌🦌

最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?