見出し画像

農園日記9

5月6日の農園の様子。
雨予報だし水やりはいらないかなぁっと
思ったけど
お昼の何時ぐらいから降るか解らないから
少しだけ

野菜によってはあまり水をあげすぎると
腐ってしまうらしいので難しい・・・。

野菜も過保護に育てると弱くなる

表面の土が乾燥気味だったので
水をかけてあげると
嬉しそう😊

ナスビの苗

少し葉が虫食いになってるけど
元気に育ってる♪

インゲンの芽

見に行くたびに大きくなってて、新たな葉の命が生まれてて
可愛い♡

レタスのあかちゃん

4月の初めに種を植えて、芽が出てこなくて
心配してたんだけど、なんとか成長してくれて嬉しいなぁ

畑に咲くレモンの花
柑橘類の花
どんな実がなるのかなぁ♪

野菜の苗に蕾があるのもあって
もうすぐ花が咲く♪

どんな咲くのか
また記録に残していこうっと

今日も読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?