見出し画像

農園日記 36

お久しぶりです♪
お天気も良く、外作業もしやすかったので
久しぶりに畑作業を行ってきました。

収穫後のブロッコリー🥦の子供達がかなり大きくなってきました😊
スナップエンドウ🫛がスクスクと成長中。

繊細な茎なので、触るとすぐに折れてしまうので、強風に耐えてくれてて嬉しいなぁ☺️
グリーンリーフ

なかなかいっぺんに食べれなくて
食べ頃に収穫してあげれなくてごめんね🙏

少しづつ、パンに挟んだりして食べてます🍀
にんじんの葉🥕
かなり大きくなってきたけど実まで成長するかなぁ🤣
小松菜🥬
毎回成長ぶりにビックリする🫢
寒さにも強い野菜なんだね
わけぎがめちゃ成長してる。

わけぎってどうやって調理したら良いのだろうか?🤔
他の会員様のにんじん🥕が立派に成長してきてる。可愛い💕
収穫時の大根
柔らかく皮のまま食べれる☺️
葉も炒めて食べると美味しい🤤
玉ねぎってなかなか成長しないんだね🤔

何ヶ月もかけて成長して収穫は春先になるのかなぁ。
無事に成長してくれますように🙏
ほうれん草

なかなか芽が出なくて、温室ぽくしてあげたら少し成長してきたけど、
これ以上大きくならないだろうな🥺

畑の土と相性悪かったのかな。
他の会員さんの畑もほうれん草は
育ってない様子。

スプラウト植え

写真は他の会員さんのお借りしました。
スペース確保の為に大根を1本収穫して玉ねぎを植え替えて、場所つくり。

保温機能に黒のビニールをひいて
種まき。
植えからビニールをかけて温室に。

どんな芽がどれぐらいで
出るのかなぁ🤔
楽しみ😊😊

冬は水やりする事ないので、
畑に行く回数が減ってしまいがち🤣

月2回の畑学習会は野菜の成長をみたり会員さんにも会えるので楽しみ

4月から始めたブログも36回目になりました。
現在の畑の様子を記録に残こす
小学生のような笑笑 ブログに
いつもお付き合いありがとうございます😊

ラニでした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?