見出し画像

コミックエッセイを描こう※準備

『さぁどうする!?私』

自己ドキュメンタリーを発信してる
ともりんです!

まずはコミックエッセイを執筆していきます。

まずはネタを整理。

・人生を全ては箇条書きしよう



さぁどのネタからコミックエッセイにしよう♪ 

-----------------------------------------------------------

◎ネタ一覧

【地方】
・博多弁 博多あるある
・秋葉原 アニメ好きすぎて秋葉原のシェアハウスに住んじゃいました
・埼玉 東京の隣という方言のない街海のない
全自己否定の街 
とくに個性ないよね中途半端

【住む】
・一人暮らし
・引っ越し
・シェアハウス

【仕事】
・オンライン講師
・リアルなにあって教え方
・先生のリアル
・ココナラ売れるまで
・老後不安なら電話占い師は最強の仕事
・強み発見コーチング
・kindle出版プロデュースのなり方教えます

【できること】
・オーディオブックの作り方
・ライティングのやり方
・キャッチコピーの作り方
・kindleのつくり方
・音声配信の方法
・アスペルチックなお気楽生き方
・電話占いの教科書

【推し】
・山ピー
・ディーンフジオカ
・松浦亜弥は神
・韓国アイドルにはまりました

【やってみた】
・高額セミナーにいってみた
・サルサダンス教室へいってみた
・着物教室にいったら、ガニ股なおりました
・運動苦手、健康きをつけられないママが背中押し整体にきいてみた

【語学】
・中国語
・英語
・日本語ボランティア

【仕事】
・転職20回
・派遣
・フリーランス

【◎活】
・就活
・恋活
・婚活 博多婚活したらバツイチしかいなかった
上京したら半年で結婚できました
・妊活

【家族】
・結婚 
・同居

【SNS】
・note
・音声配信スタンドFM ラジオっこだったから配信者になっちゃいました
・ポッドキャスト

【習い事】
・美術教室
美術教授より教えて頂いたアイデアの出し方

・バレー部やる気部員はマネージャー

・いやいや水泳をしていた泳ぐことが好きになった
・習字
・英語
・料理教室

【子育て】
・幼稚園PTAになっちゃいまして
・小学生のママ抽選で当たり代表になっちゃいました


・妊活 仕事をしながら妊活病院通いの実情
・切迫早産
・周産期センター長期入院 集合部屋で元気になった 

・小さな赤ちゃんの会つくっちゃいました
川口市低出生体重児母子手帳にエッセイ掲載されました

・NICU通院期 病院に住みたいほど病院にいる
・NICUの赤ちゃんその後 お薬を貰いに一ヶ月1回、検査3ヶ月に1回


・川崎病 原因不明!喉にコブができたんですけど!? クリスマスも正月も付き添い入院

・ぜんそく 真っ青になり朝動けなくなる息子

・保育室と幼稚園の違い
・小学生一年生の壁リアル学童200人!?あれ思ったより入れる?地区による?

【性格】
・短気
・好きが多い
・分析
・リサーチ
・アイディアだし
・気性が激しい

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪