見出し画像

男性はとてもセンシティブ

世の中のイメージで男性は強くてドヤッとしてるイメージが今でもありませんか?

私は少なくともありました。

ただ先日コラボ配信で聴いた男性の意見は男性とはとても繊細で弱いんだよ。だからそこを受け入れてほしいんだよねと言われて衝撃を受けております。

ただ幼稚園の子どもたちを1年観察してコミュニケーション実験をしていました。

その時みえたのは、男の子は繊細。女の子のほうが主張があるし、強いし言い方が怖い。口で言い負かす。

女性のほうが気持ちも強く堂々としているのは、女性なので理解はできます。

教育されて女の子は社会の求める女像へなります。

本当は強いんだけどね。
弱さももちろんありますが、
それは別のところでお話しましょうね。

そう考えると男性はみんな良い子だね、すごーいと言われたいんだ。流石と言われたい人が多い。
みんなとはいいませんがね。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪