意識低い系ヘタレ起業家

体力もない
気力もない
動きたくない
掃除もしたくない


栄養分のないポテチが好き

世の中私8桁稼げてますキラキラ起業家がいる中

本当に凄いと思う
私はキラキラは無理だった
キラキラではなくグダグダだった

目標をもとう

さぁ枠ごえだと
声高らかにトライアスロンをする人々

私もそうしたかったけれど
動きたい気持ちにならない

2年目グダグダテレワーク起業家

語学習得も台湾の友達や中国の友達と連絡とれるのも、ネット環境のおかげだ

家から一歩もでたくないという
グータラママ起業

体力のなさは、電車での人の多さに過呼吸で駅員室で寝る

電車の乗り換えが苦手で、逆にいく

暑さで過呼吸

そうやる気はないのだ
いつだってない

ではどうやって結果をだしてるか
やる気なんてなくてもやる
作業でいい
作業としてやる

ビジネスも語学も
ただする

見も蓋もないけれど
やる気なし系のリアルな起業家の姿

やる時はする

することを分析して行動
改善して動くだけ

ヘタレ起業のリアルは
地味起業

リモートワーク、テレワーク
なぜしているか
動きたくないからというシンプルな理由


確かに発達外来に息子が通院するママであり
通常勤務は難しいことも理由の一つ

健常者より総合病院へいくつもの回数は多い

日本の場合幼児ママは働きにくいのが現状

ましてや小児科クリックへ頻繁に通院するとなると働く選択し起業一択


テレワーク起業家になった理由は
なるしかなかった

ならざるえなかった

そして集団行動が苦手
人と複数関わることが苦手
体力とメンタル激弱の私には
テレワークは天職

あなたがヘタレなら起業を進める

簡単ではないがヘタレでも
やる気なしでもコツコツできれば大丈夫

以上ヘタレ起業からリアルな起業理由でした

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪