見出し画像

『お金があると人は優しくなれる』

『愛それって美味しいの?』

https://stand.fm/episodes/6416e4c8f599d6ab36ab0229


愛が全てと言われても、私には響きません。
恋人同士の愛は3年でそれは幻想だときづきます。
かといって、夫のことは好きです。

穏やかで優しくビジネスを応援してくれる方です。※そうなるまで、離婚の危機2度ありました。


医療費は愛でまかなえるか? 

今回話したいのは、超現実的なお話。

NICUという小さくて早く産まれた赤ちゃん達はかなり医療費かかります。ただ高額医療制度をうけるとかなり減額はされますが、それでもかかります。※赤ちゃんの状況と期間によります

私の子ども達はNICUにいました。
本音でいうと、
お金結構かかりました。
川崎病になりました。

子どもの命は背に腹は代えられない。

医療費は無料に住んでる市はなるが、
それ以外食費もろもろはかかります。

『愛があればなんでもできる?は?』
『お金があればなんでもできるのでは?』

となったんです。

そんな考えのある私のお話です。

パラコード子育て支援計画

『ウクレレなんか知らんけど、もちにくい体勢もある。どうにかならんと!?』

きっかけは、
ウクレレストラップあったら
もっと持ちやすいのになぁ
という不満からでした。

ウクレレで
有名なガズレレさんのユーチューブをみてると、
パラコードのストラップがあったんです。

家には
ゆるキャンの影響で買ったものの、
未開封のパラコードが6束。

役目を封印されていたモノタチ

『作れるやん♪』

早速、ユーチューブでブレスレットに挑戦。
1時間以内にできた!

これは、可愛いし丈夫だから、売れる!
商人の私はマネタイズを考えて、
日々生活してました。

家族で花見に行き、
観光客を観て、ひらめき!

パラコードの商品一覧
・ウクレレストラップ
・スマホストラップ
・カメラストラップ
・開運ストラップキーホルダー

観光客女性はマイカラーがあり、
こちらの女性は紫コーデなんだ。
など観察していたらわからました。
あなたの魂の色を
カラーセラピーで伝えたら売れる!

【色関連の私の占い商品の】
・タイ占い※カラー
・カラーセラピー

頭の中でアイディアが爆発していました。

売れるようになったら、外注。
・私の子ども
・私の義理母へ

更に売れるようになったら、
・発達支援として子ども達の就業先の仕事

・ママのおうち仕事
※講座で教える→
資格をとった人には仕事を外注する

完全にできる。

ということは、
・補助金
・助成金

も受けられる。

ウクレレをきっかけにパラコードを使い、
物販→外注※子育て支援とアイディアが浮かんできました。

まずは、自分ドキュメンタリーで
パラコードでウクレレストラップをつくるところから配信していきます。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪