見出し画像

絵本朗読フリー いいなぁいいなぁ

絵本朗読フリー 

題名【いいなぁいいなぁ】

作ともりん

============================

※著作権は作者のものとさせて頂きます 

①朗読する場合はスタエフにレターをください

②私のスタエフのリンクを貼ってください


============================

ここは日本という小さな国

そんな日本の人たちのお話


ゆうとくんはいいました

いいな いいな あのこはいいな

あのこはおもちゃをもっている


ともさんはいいました

いいな いいな あの人いいな

あのこはキャラクターをたくさんかける


ゆずかちゃんはいいました

いいな いいな あの人いいな

あのこは人気者でいいな


まさくんはいいました

いいな いいな あのこはいいな

あのこは弟がいる


ママはゆうとくんを抱っこしながら

こう言います

『そうね 確かにそうみえるかもしれないわね』


見かたを変えると違って

みえるかもしれないわよ



でも 本当にそうかしら

あのこは兄弟がいないとさみしがってるわ


でも 本当にそうかしら

あの人は多彩なその人をうらやんでいる


でも 本当にそうかしら

あのこは大好きなパパが帰ってこなくて

ひっそり泣いてるよ


でも 本当にそうかしら 

あのこは弟におもちゃを貸しなさいと

ママに怒られてすねているよ


人は羨ましくみえるよね

人をうらやんでしまうよね


それは相手の宝物を見つける

トレジャーハンターが君なんだよ


『トレジャーハンター?』

『そう、宝を見つける達人なんだよ』

ゆうとくんはにっこり笑いました


羨ましく感じたら

口にだしたらいいんだよ

『素敵だね』

『うん』


ゆうとくんはまさくんの家に笑顔で

遊びにいきました

おわり
※朗読で聴きたい方はこちら※

===============================
朝、瞑想をしていたんです。
そうしたら、彼女を羨む私がでてきました。
そうだよね。


羨ましいと思うほど彼女は魅力的。

だから、こちらの羨ましいという気持ちを大切にしようと瞑想中に羨ましいをスルメを噛むように味わってました。

『絵本の神様おりてきて』
ふと、そんな思いがでてきたんです。

そういたしましたら、話がポンポンポン。
湧いてきました。
慌ててメモにとり絵本になりました。




サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪