見出し画像

みんなと違ったっていい🍃Be yourself

バイリンガルでベビーヨガ キッズヨガ、

英語で大人向けにヨガを教えている

アメリカ在住ヨガインストラクター Lisaです。

今日はFamily yogaプライベートクラスでした。
(撮影できなかったので写真は私と娘😅)

そのご家族は
今年本帰国を控えていて、

「子どもたちはこの自由すぎる国アメリカで育ってきたので、子どもたちが日本の学校に馴染めるのか不安」
とおっしゃっていました。

それを聞いたとき、
わたしが小学生だった頃のことを
ふと思いだして😳😳

わたしは左利きなのですが、
チョークで黒板に文字を書いたときに
クラスメートから

"なんでそっちの手で書くの?"
"みんなこっち(右)で書くんだよー?"
"もしかして書けないの?"

と言われて、
ひどく傷ついて泣いて帰ったことがあります。

その日から"右手練習帳"を作り✏︎
当時習っていた習字とテニスは右で無理やり取り組み、

そのかいあって?
チョーク、筆、ラケットは右の左利き人間😂

クラスメートの彼は、
もちろん悪気はなかった。
ただ、みんなと違う。あなただけ違うのはなぜ?
と言った。

そして言われたことで、
それをわたしはダメなこと、はずかしいことだと
受け止めてしまった。
(ということはみんなと同じでなければならないと感じていた。)

今となっては、
駅の改札でSuicaのタッチが不便だなってくらいしか感じないし笑

サウスポーのスポーツ選手が活躍してるのをみると勝手に誇らしい。笑😂😂

○個性は個性として受け入れる
〇人と違うことを恐れない

アメリカで肌で感じたこの経験は財産
日本でもたのしんでね☺️


画像1




——————————————————
#ヨガ #親子ヨガ#ファミリーヨガ#ベビーヨガ#キッズヨガ#英語でヨガ#バイリンガルヨガ#産後ママ#産後ダイエット#子育てママ#海外赴任#ワンオペ育児#女の子ママ#バイリンガル育児#インターナショナルスクール#dwe#子育ての悩み#子育てのヒント#育児疲れ#ナチュラルライフ#オーガニック生活#オンラインヨガ
#yogi #family#familygoals#mymotherfood#babyyogateacher#kidsyogateacher

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?